息子が昨日から異動先の新しい職場へ
配属された・・・
 

「今度から・・うちの近くに配属になったし
火事などの時はしょっちゅう前の道路を
消防車で走るかもしれない・・」
 
 
と言うけど・・
しょっちゅう火事があったらおしまいやがな!
 
 
「救急車は・・?」
と聞くと・・
 

「今度は俺・・救急車には乗らない・・火事専門・・」
と聞いてホッとする・・
 
 
豪雪時の追突事故があったばかりで・・・
辞めさせられた先輩の例があるので・・
 
上の孫が高校進学し
これからお金がかかるときに・・・・
 

ヤットコセ・・三月の昇任試験に
合格したばかりだというのに・・
事故を起こして容赦なく首を切られたらおしまい・・
 

消防車ももちろん同じだけど・・・・
命がかかってる緊急を要する運転の際には
 
さらなる慎重さが必要だと・・・
くどいぐらいうるさく忠告する・・・

小うるさい
岸壁にへばりつく母・・・?
 

そして息子・・・今日はエラそうに・・・

「俺9日の子どもの入学式の時は休み取ったわ・・
終ってから夜勤に入らないと行けないけど・・・・」
 

と報告に来た・・・・
 
入学式に休みが貰えたんなら
ずっとそのまま一生夜勤でいいよ~・・
 
気が弱い息子は今まで一度も個人的な
休みを申し出たことがなかったけど・・・
 
そうして少しずつ自信を付けて・・・
親の介護も頼むでよ~ !
 
 
息子は私の願いを聞いてやったと
思ってるのだろうか・・?
 

「今日は夕食時に長男と次男を二人連れてくるので
入学祝いにお腹いっぱい
お寿司と唐揚げ食べさせてやってよ~・・」
 
 
と言うので・・家族5人で握りを10人前予約し
届けて貰うことにしたけど・・・
 
 
「唐揚げぐらい材料を買ってきて作ろうか?」
と言うのに・・
 

「俺・・唐揚げ専門店で予約してきた・・
お母さんもその方が楽だと思って・・・???・
あと作るのはサラダとお味噌汁だけで良いから・・」
 

って簡単に言うけど
 
 
・・・・お金がかかりますがな・・・
それにあんたの孫息子次男なんか
毎日のようにお泊まりにきて食べて帰るで~・・・

昨夜もお泊まりして・・
今日は友達と遊ぶ約束があるからと帰って・・
また夕方から来るんかいな・・・・

まぁ・・・いいけど・・
何もおばあちゃんらしいことをしてやれないから・・・

私が亡くなっても・・・
お腹いっぱい旨いもんを
食わせてくれたっていう記憶が残れば・・
 

私はそれで十分・・・
 

明日はマタ早朝6時10分から義父の月命日で
お坊さんが見えますので・・・
 
今から大掃除も兼ねて・・・
準備いたします・・
 
 
今度こそ性根を入れて・・・
窓を拭くときはしっかり軍手をはいて・・
指をサッシに挟まないように気を付けないと・・・・
 

二度あることは三度のおまけは・・イランデヨ!