うちは毎朝M牛乳を取っています。

 


玄関先にその牛乳箱が
置いてあるにもかかわらず・・


ほかの会社の牛乳を取ってくれと
60代の男の人が三本袋に入れた見本を持って
勧誘に来られました・・


うちは家族が二人・・
健康のために牛乳のほかにヨーグルトと

 


グルコサミン飲料と野菜スムージーを
取っています・・・



飲み忘れとか飲みたくない日もあり
余る一方でとてもじゃないけど


さらにほかの会社の牛乳の宅配を
注文する気にはなれなくて・・


「申し訳ないのですが
牛乳はここで取っていますので


もう注文は出来ないと思います。

見本はそのままお持ち帰りいただけませんか?」



とお断りしましたところ・・・


「そんなことはよくわかってるって!
それよりとにかくこれを飲んでみてくれ。
2,3日後にこの用紙と牛乳瓶を回収に来るから!」



と言って有無を言わさず
玄関にそれらを置いて帰ってしまわれたのです・・



中には現在宅配して貰ってるのと同じような
(会社は違いますが)
牛乳とヨーグルトとグルコサミン飲料が
入っていました・・



そして預かった用紙には取り扱ってる商品の
説明書と・・・何と申込書に



勝手に注文しますと言う箇所に丸印をつけてあり
ここに住所氏名をご記入下さいとだけ書いてありました。




回収に来るってこの申込用紙と空き瓶のことだと解ったとき
背筋が凍り付くような感じがし・・



もう注文は出来ないと思います・・と言ってるのに
試供品を飲んだらおしまいだと思って預かった試供品は
そのまま保管してありますが・・・


さ~てどうしたら良いもんでしょうかねぇ・


どなたか穏やかにお断りする方法をご存じでしたら
お教え下さいませ・・・!