週に2、.3回しか更新出来てない
わたしの拙いブログが
いつの間にか・・
 
占い・スピリチュアルジャンル とかいう
スルメをチュルチュルっと飲み込んだような
ジャンルに分類されていましたわ・・・・???
 

以前は団塊の世代・・で書いていましたが
だんだん時間に追われるのがしんどくなって
 
ジャンルから足を洗い幾星霜?(893か?)
 

それからは自由気ままに
ジャンル無しで書いていましたのよ・・・
 
 
わたしのブログ内容はこういう内容だったの・・?
人に振り分けられるまで気付きませんでしたわ・・
 

まぁそんなことはどうでも良いことなんですが
ワタクシメハ・・決して占い師じゃない!
 
 
その日の思いのままを綴ってる
普通のオバハンですのでそこんところよろしく!!
 
 
昨日は内科へ行ってきました・・
そこではいつでも血圧と体重のことを聞かれるので・・

5分前の記憶喪失症のわたしは

「血圧は朝晩計っていますのでカルテと一緒に出てる
血圧手帳でご確認ください・・

体重は2週間雪掻きを続けましたら1キロ増えました!
あんなに重労働をしていながら何故なんでしょうか?」

と聞きましたのよ・・・

先生は驚きもせず笑いながらこう言われましたわ・・

「皆さん、同じ事を言っておられますよ・・
唯一痩せたという人は、交通機関が麻痺して職場まで
歩いて通ったという人たちですね・・
 
家で毎日雪掻きをしてた人は、体力を使うとお腹がすいて
間食などもしますしいつもより食事量を多く取り
動く量よりも食事量が多くなってるんじゃないですか?」
と言われ
 
ピンポ~ン!大当たり!

雪掻きをすると喉も渇き甘いジュース系統を多く取ったり
普段は口にしないお菓子や菓子パンなども
結構食べていました・・・
 

なんだか・・勉強を一日に5.6時間した人より
何もしないで寝てる人の方が
成績が良かったなんて感じに似てるような虚しさ・・・・・
 

わたしがこんなに頑張っても・・・・
何もしないでいる相棒の体重を
もう少しで追い抜きそうな勢いがあることを・・・
 
 
不公平だわと感じつつも・・・
お腹がすいて自分を制御できなかった
 
 
自分の食い意地が張っていた浅ましさを
後悔していますわ・・・
 
 
先生!見てておくんなせい!
次回にはスリムな体で・・・(とまでは到底叶いませんが)

「体重が元へ戻りました!」
 
ぐらいは言わせておくんなせい・・・先生!
 
 
 
雪掻きをなさった皆様方はいかがでしょうか?