孫娘Kの話より・・・

 


「あたしのクラス超アホクラスやで!

 

 

この間テストを返して貰って
あたしの隣の席のアホ子ちゃんが「やった~!」

 

 

って万歳してるので

 

 

あたしがあんなアホ子チャンが
やった~なんて・・・

 

 

一晩で脳みそがどうかなったのかなと思って・・
「ちょっとそのテストみせて~?」
と取り上げてみたら

 


「18点」・・・???

 

 

「ちょっと~!
こんな点数で喜んだら人に恥ずかしいぞ!」

 

 

と言ったら
「だってね・・Kちゃんあたし今嬉しいんだから~」

 

 

と言うんだよ・・・?
「どうして・・?」

 

 

と聞いたら
「わたしの前の○○ちゃんは17点だよ・・

1点勝った!」って・・

 

 

 

・・アチャ~・・・

アホ子チャン2がもう一人いたんだわ・・・

 

 

 

「おまえら~先生が宿題をやってこなくても
叱られなくなったと思って気いぬいてるな~!

 


言っとくけどな~

このクラスは学年で一番平均点数が低い

アホクラスやで~

 

 

みんなが最下位から脱したくて

一生懸命頑張ってるのに・・・
お前ら二人でメッチャ平均点数下げてるぞ~!

 


あたしも勉強したくないけど
前日に30分だけ勉強したら91点取れたよ~!

 

 


お前らも30分勉強すればもっと取れる筈や~

今度からテスト前には30分だけでも

勉強しょうよ!」

 


と言ってやったという・・・

 

 

その子二人とは早朝から
夕方遅くまで部活で頑張る
気の合った仲間同士・・・・

 

 

 

次回はどうなるやら・・・?