どこかで聞いたような話があちこちに
勃発しています・・・
 
 
今は・・そんなに汗水垂らして
努力しなくても
 
 
ずるがしこく生きる人は
 
 
栄光の座を狙ったり
勝ち取ったり・・
 

人をたやすく騙す人が
結構いるような気がします・・・・
 
 

最近身近でおきたお話ですが・・・
 
 

あるところに老夫婦を抱えて介護のために
結婚もせずパート勤めをし・・
 
 
ご両親のわずかな国民年金で
生活してる方がいました・・・
 
 
そろそろ介護をするのも疲れ
玉の輿を狙った方が将来は安泰だと・・・
 

なけなしの貯金をはたいて顔の美容整形をし・・
その日に備えて手入れを怠りませんでした・・
 
 
しばらくしてその整形した美貌に一目惚れした
金持ちの40過ぎの男のハートを射止めました・・・
 
 
相手は初婚で資産家・・・
 
 
自分としても
このまま親が亡くなったら・・・
 
 
家は借家だし・・自分は正社員じゃないから
たいした年金も当たらない・・
 
 
一人残された将来の事が
気になりだしてきました・・・・
 
 
そして思い切って狙ったその男に
自分からプロポーズしました・・
 
 
ただししっかり条件を付けて・・・
 
 
「自分が嫁ぐ条件として・・
近くに両親が住める部屋を用意してほしい・・
ということ・・・
 
 
両親が家で住めなくなった場合は
施設へ入る費用を出してほしいということ
 
 
結婚は自分だけでなく
親と三人揃って迎えるつもりで
接してほしいということ・・・・
 
 

その相手の男はまだ40代に入ったばかりで・・
結婚していずれは動けなくなった嫁の
両親の世話は当然だと思っていても・・
 
 
結婚しない先からそこまでの条件を持ち出す
彼女は タダの金目当てかと・・・
そう考えると・・・もはや魅力を感じなくなり・・・
 
 
だんだん気持が冷めてしまって
結婚はしたいとは思わなくなりました・・・
 

と言うことで・・・
丁寧にその縁談をお断りしました・・・・
 
 
すると彼女は開き直って・・・
 
 
「解りました・・・!
でも今まで貴方に会って費やした時間とお金は
しっかり慰謝料として頂きますから・・」
 
 
と言って相当額以上のお金を要求してきたとか・・
 
 
これでやっと結婚しない先に相手の女性の素性が解り
後腐れなく縁が切れるならと・・・
 

男の母親は言われたとおりの金額を用意して
彼女に渡しました・・・
 
 
高いお金の一目惚れでした・・・
 
 
40男はさらに結婚に対して臆病になり・・
今後は一生独身を貫くと誓っています・・・
 
 
 
皆さんはこのお話をどう思われますか・・・?