子どもも三人目となると
親は子育てにも要領を得て・・・
 
割と手抜きをされるのが三人目の子ども・・
 
 
先日娘から三番目の孫娘次女Kが
学校から帰ってテニスのラケットを床に投げつけ
ブチ切れた話を聞きました・・・
 

家で一番の力持ちで働き者・・・
あんなによく気が付き
気配りの出来る子が・・
 

なんで~・・・?

とびっくりして・・・
 
 
娘にその詳細を尋ねました・・・
娘が言うには・・・
 

雪の日の学校での部活に朝はパパの運転で
連れて行って貰って・・・
 
 
部活が終わる時間に迎えに来て貰う約束で
時間指定したにもかかわらず・・・
 

パパがゲームに夢中で約束時間に
学校へ迎えに行く事を
すっかり忘れてしまっていたんですって・・・
 

孫娘Kは部活が終わって
友達と玄関で別れてから・・・・
 
 
パパが今に来る今に来ると・・・ずっと
1時間ほど外に出て待っていたんですって・・・
 
 
それでもいくら待ってもパパは迎えに来ないし・・
自転車でも4・.50分かかる距離を・・・
 

雪の降りしきる中・・
しかも重いテニスのラケットを持って・・・・
 
 
延々と長時間掛けて中学校から自宅まで歩いて
帰ってきたそうです・・・
 
 
そうして玄関に入るやいなや・・・
持って帰ってきたテニスのラケットを床に投げつけ
 
 
今までの鬱憤をパパにぶちまけたんですって・・
 

「パパのボケ~ッ!
あたしがこんなに雪が降る中を
一人で歩いて帰ってきたのに・・・
 

よくもゲームをして遊んでられんな~!
迎えに来るって約束しただろう !
 

このボケカス~ッ!
 

今までだって・・
お兄ちゃんやMチャン(孫娘長女)の時は・・
 
 
雨や雪が降ると必ず学校まで車で送迎し・・
迎えに行くのを忘れたことがなかったのに・・
 

あたしが朝雨が降ってるから
Mちゃんと一緒に学校まで送ってと頼んだら・・・

『道が逆方向だからお前は自転車で行け!』

って乗せてくれなかったし・・・
 

お兄ちゃんやMちゃんには優しいのに
あたしだけのけ者・・・
 
 
『お前は逞しいからって・・』
 

逞しくて悪かったな~!
もうあたし・・なにも勉強なんかしない!
 

大学へも行かない!
一番アホ高校へ入ってやる!」
 

そう啖呵を切って自室へ引きこもったそう・・・
 
 
パパは自分がど忘れしてたことを詫びて・・・
次の日に・・・
 

超激安ショップしまむらへKを連れて行き
Kの好きな洋服を買ってご機嫌取りをして
 

ようやく機嫌も治ったそう・・・
 

「なんで公衆電話から自宅へ電話しなかったの?」と
聞いたら10円玉を持ってなかったという・・・
 
 
あちゃ~・・・!
 
 
Kよ!
 
 
そりゃ・・お前も悪い!