夜、娘から電話がかかってきた・・
 
朝、孫息子長男が学校へ行くため
車を運転してたら
 
交差点の信号が青になり
前の車の後について出発進行・・・

あろうことか・・・?
急に前の車が急停止!
その前には車は1台もいないのに・・・???

思いがけなくもその急停止した車に
やんわりとお釜を掘った孫息子・・・・
 
 
「兄ちゃん悪い悪いアクセルとブレーキ踏み間違えた!」
と車から飛び出してきたのは・・・
うちのオジジみたいなオジジだったという・・・・・
 
どんな事情があったにせよ
止まった車に当たっていった方が
100%悪いに決まってる・・・・
 
 
自分の車は傷一つ付かなかったそうだけど・・
そのオジジの車を直すのに
19万円ほどかかるという・・
 

「保険を使うと高くなるし
保険無しで直さないかんやろうか?」
と娘は愚痴ってるが・・・
 

半期毎の学費を支払いながら今現金で19万円支払うより
保険を使った方が良いんじゃないかといったけど・・

事故処理に詳しい保険会社の人や優しい婿殿と
対応策についてはしっかり相談すれば良い・・・・
 
相手も孫息子もケガがなくて何よりだったと思う・・・
 
修理費用はかかっても
人をケガさせたことを思えばその費用は

本人の今後の反省のための貴重な出費だと
前向きに捉えて・・・・

雪道運転は心にも車間距離にも余裕を持って
しっかりと運転しないとね・・・
 
 
わたしも同じですが・・・