昨年の暮れにピグをやっていて
ピグの動きがスローモーションになってきて

どうにもこうにも埒が明かず・・・

ついに検索でウインドウズ10の動作を速くするための
方法という所を調べてたどり着いたのが
マカフィーと名の付いてるソフトウエアの購入でした。

マカフィーのセキュリティはパソコン購入時に
一緒に購入して今年の三月まで有効となってるのに
おかしいなと思いながら・・・・

それでも早く動くようになるなら金額的にも
7998円だしそれくらいなら・・・

ゲームをするぐらいの感覚で
カード購入をしてしまいました・・・

だけどちっとも変わらない・・
発売元へ電話してしまいましたわ・・・

ピグの動きが酔っ払い状態で
ちっとも変わらないって・・!

そうしたら相手は日本人じゃございません。
英語のような片言の日本語を話す外人女性と

ハングル文字で語る韓国の男性・・・・
 
その原因を無料でパソコンの診断をしますと言う・・

その結果はハードデスクが壊れかけてるのを
修復しなければならないということと

わたしのパソコンからセキュリティの間をくぐって
個人情報が世界各国に漏洩していて・・

アメリカヨーロッパを問わず
インドネシアやスリランカまで情報が漏れている・・

危険だからその漏れた情報を消去しなければならない。

それらの操作とハードデスクの壊れた部分の修復は
うちの会社でしかやっていないと言うことで・・

警察でも漏れた個人情報は消去出来ないから
怪しい電話に出ないことしか方法がない
と言われてるのに・・・
 
それを消去できる会社が存在するなんて御の字だわと
早速そのソフトを購入することにしましたわ・・
 
それが・・・すごくするわけ・・
安全な三年契約で13万8千円・・とか・・???
 
 
「わたしは年寄りですから三年後まで
パソコンを使えるかどうかわかりませんので
それは購入出来ません。」
と答えましたら・・・
 
じゃあ1年分だけの契約で3万1千円ね・・・???
と・・・足元を見られてる様子・・・
 
これはお宅にあるすべてのパソコンを
正常に動かせるよう直してあげますから・・
とか言われて・・その言葉に乗りましたわ・・

確かに・・・
もうダメだと買い直した以前のパソコン2台が

ネットにつなぐだけで2台とも
スイスイ動き出したことも事実ですが・・
 
肝心のピグの動きはそんなに変わりません・・・

「パソコンスコシハヤクウゴクアルデスカ?」
と遠隔操作で質問するアチャラビト?

「チトモカワラナイアルネ !」
こちらも相手に順応して答える名役者・・・・

「ソレハパソコントイウヨリ ゲームノウンエイサイトニ
モンダイアルヨ !」

「ゲームイガイノトコロデタメスヒツヨウアルネ!」と言われて

やってみましたら画面の変わりも早く
スイスイと動いていましたわ・・

合計で4万円近くかかりましたが・・・

パソコンが熱を持ちモーターがダメだと言われて?
直すより買い直した方が得だと言われてた
以前の壊れる寸前のパソコン2台も正常に動いてますし・・

たとえ4万円を支払っても・・
まさかの時の安心を購入出来た・・・と思ってましたら
 
それが年を越しましたら
今年になってまた個人情報が漏れてますと
その件数が22件とか送信されてきましたわ・・・
 
ネットで調べたり買ったりするだけで
増えてくる個人情報漏れとはいったいなんぞや!
 
コンナノニいちいち対応してたらきりがありませんて・・・!

モウイイコロカゲンニセイヤ!!
 
パスワードとかカードの暗証番号も定期的に
変えるヒツヨウがありそうですね・・・!