大雪もようやく一段落し例の駐車場にも
車が普通通りに並ぶようになりました・・・
 
 
ここ三日ほど雪が降らなかったのと
駐車場を借りている人が小型除雪機で
 
 
駐車場回りや通り道の雪を除雪したり
運んだりしてくれたおかげでもありますし
 

また今日は朝からの雨で積雪量がみるみる半減して
ずいぶんかさが低くなって来ています・・
 

このまま順調に行けば・・あと10日ほどで
ほとんど消えてくれるんじゃないかと思っていましたら

 

雪掻き仲間のお隣のご主人が
「木曜日あたりからまた雪が降るらしいで。」
 

と悲しいことを言ってくれましたわ・・
もうそんな話聞きとうないわ・・・・・・
 

お願いだから次の寒波が無事に通り過ぎてほしい
と祈るばかりです・・
 

通りに出て雪を掻いてる人は年が行ってても
ほとんどがご主人なのに・・・
 

わたしは相棒の代役で一丁前にこなしています・・
 

息子がママさんダンプを壊したと文句を言いながら
わたしも内緒だけど・・
 
 
プラスチックのスコップを2丁・・
オダブツにしましたわ・・・
 

それを見ていたお隣のご主人が・・
 

「僕はこの雪だけでプラスチックのスコップが
3丁壊れましたよ!
 

人を頼むことを思えばそれぐらいは安いもんや!
その代わり今度はアルミのスコップを
 
 

3丁買ってきましたよ。
これは割れる心配がないし軽くて楽ですよ・・」
 
 
と言われて・・・
 
 
 
年寄りが長く作業をするにはスコップの軽さが
一番魅力ですし・・・
 
 
 
あの温厚なご主人でもプラスチック製では
壊れるんだから・・・仕方ないか・・!と
 
 
自分のことは大目に見て許してしまいます。
 
 
あれで固い雪をかち割ったわけではないンですよ・・
 

除雪車が置いていったお土産の雪氷の塊を
積み上げた雪の山に放り投げていただけですのに・・・
 

京都の姉からも実家の年子の妹からも
大雪見舞いの電話があり・・・
 

丁度家の中にいるときは電話にはでられても
中々タイミングが悪くて失礼していたらしい・・
 

「羽にはいくら電話をしても携帯に掛けても
一切出てくれないし
わたしのこと嫌われているンかなぁと思ってしまう!」
 

とは直球の姉・・・
 
 
わたしが人を嫌ったりしますカイナ・・・
 
 
マイペースでのんびり屋のわたし・・・
 
 
 
そういえばここ数日電話の着信履歴も携帯も
見たことがなかったし・・・
第一・・携帯さんはいつも置きっ放しで放浪中・・・

 
パソコン以外は携帯は滅多に使うことがないとはいえ
ちゃんと手元に置いとかないかんですね・・・
 
 
母が天国から見守っていてくれるのかしら・・・
 

今年の雪掻きは体調がベスト状態が続き
未だに痛み知らずを維持してくれています・・・
 

こんなことは滅多になかったことなので
ありがたいことだと
すべての方々に感謝しています・・・・・