おかしい・・・・・・?

今朝7時頃燃えるゴミをゴミ収集場まで
持ち運んだときのこと・・・
 

ウチの前にある15台スペースの駐車場に
車が1台も入っていない・・・
 

あの車達はいずこへ・・・?
 
 
この駐車場は商売をしてらした
高齢のご夫婦が
相次いで亡くなられたため
 

息子さんがその工場を壊して
車が15台入る駐車場にして
月6000円で青空駐車場として貸し出している。
 
 
雪が降っても借りてる駐車場の雪掻きは
それぞれの借り主がすることになっているが
 
 
この大雪では自分の車がある場所まで
雪を掻いてたどり着くことが出来ず・・
 
 
よしんばたどり着くことが出来ても
その掻いた雪の捨て場もなく・・・
 

隣の車のスペースに積み上げることになったり
前の壁に積み上げたりすると
 
 
たちまち他の車の持ち主に迷惑がかかるし
どうなることやらと・・・
わたしはその動きに注目していた・・・
 
 
ところが今日は仕事日の月曜日なのに
駐車場は積雪60センチぐらいの
雪野原が広がっていて・・・
 
 
車が1台も入っていない・・・・???
 

ウチはわたしの車と相棒の車が入るようにと
自宅には屋根付きの駐車場スペースが2台分あり
 
 
子ども達がいつ来ても止められるようにと
以前はそこの駐車場を2台分借りていたけど
 

相棒が仕事を辞めてから車は1台にして
そこの駐車場は1台分だけの賃借契約している。
 
 
普段はほとんどそこを利用することがないけど・・・
もしもの時の安心のためにその駐車スペースを
確保している・・・
 
 

果たして・・・
ほかの方達はどうなさったのかしら?
 
 
 
あの車達はいずこへ・・・・・・?
 
 

ふと前の駐車場を見て

そんなことを感じました・・・?