何も書くことがないので
思いつくままに・・・
 

今日はクリスマスイブ・・・
昔・・職場の上司に言われたっけ・・
 
「女の賞味期限はクリスマスイブまで(24歳)・・

クリスマスイブまでは相手を選べるけど
クリスマスを過ぎると(25歳)
逆に相手に選ばれる身・・・
 
結婚条件を少しずつ下げて下げて
大安売りせないかんのや・・・
 
そうならないうちに・・・
自分で相手を選べるうちに・・・
思い切って決めてしまいな~」・・と
 
結婚を渋ってるわたしにさらに
追い打ちを掛けるように
母方の祖父が・・・
 
「いつまでもそないして家にいると
行かず後家になってしまう・・
 
話があるうちにちゃっちゃっと片づかんと・・・
後の妹達が出遅れるさかい・・・」だなんて・・・
 
人の気も知らんと無責任この上なし・・・
仕方なく結婚・・・・22歳・・・?
 

それでもこうして・・・
巡り会う人々の暖かさや優しさのおかげで・・・
 
 
強情で気ままなわたしでも・・・
出て行けとも言われず・・・
今年で丸47年間・・・
 

大過なく過ごさせていただくことが出来ましたわ・・・
 

今こうしてわたしを育て上げてくださったすべての方々に
感謝申し上げます・・・・・
 
 

クリスマスにはサッカー遠征に
大阪へ行ってる息子の孫息子や・・・

用事で大阪へ行ってる娘の孫息子・・・
 
共に祝うことが出来ないので
娘と息子の自宅へはそれぞれ子ども達に選ばせた
クリスマスケーキを送りましたわ・・・
 
 
皆様もどうぞ楽しいクリスマスを・・・・!
 
 
メリークリスマス!