白夜という現象は聞いたことがありますが
その正反対・・・
 
 
黒昼  (羽語ヨン)  
と言う現象がこちらでは起きてる感じです・・
 

皆様には意味不明でしょうねぇ・・・
わたしも内容はわかるのに言葉が出てこず
 
 
勝手に作ってしまいましたが
念のためぐぐってみましたら・・・
 

飛んでも飛べないこの体・・・
 

黒ヒル・・大型動物の血を吸うもの・・・
こんなのじゃないって~・・・!
 
 
昼間から生き血を吸われたら大変なことになりまっせ・・
そんな地域じゃござんせん!
 

昼間なのに朝から夕方に近い日差しか当たらず
ずっと薄暗がり・・・・・
 

24時間電気を付けて
しょっちゅう時計を見てないことには時間さえ
よくわからない状態です・・
 

夜通しテレビを見て昼夜逆転の生活をしている相棒にも
何か一つは責任を持たせて仕事分担をさせないと・・・
 

朝起きるという習慣がなくなると思って
わたしがゴミを分別回収に出す用意をして・・
 

朝方に出すよう相棒に頼んでいるのに
最近はさっぱり朝起きてこず任務を放棄中でアリンス・・・
 

「ちゃんと用意してあるんだから出してよ!」
と言っても・・・
 

「暗くて昼か夜かワカラン・・」と
この黒昼状態を良いことに逃げ切る相棒の悪い癖・・・
 
 
 
・・・昼か夜かわからんのはあんさんの頭どすえ・・・
 

・・と言えたらどんなにスッキリすることか・・・
 
 
冬場は正常な人でも時間がワカりづらいのですから・・・

うちにも約1名様・・・
アルツからの特待生として声がかっちょりますわ・・・
 
 
 
だけど大きな顔をして
「しっかりしないとボケるでぇ~」とは
申せません・・・・
 

「ボケたらあんたの貰う年金抱えて一人で
施設行きやでぇ~」とも
 

強気で言えたりなんかしませんて・・・
 

相棒とは年の差2歳のわたし・・・
 
家では財布の取締役社長のわたし・・・

15日は公的年金の支払日だったと言うことを・・・・
すっかり忘れていまして・・・・
 
 
今日思い出して銀行へ行ってきましたわ・・・
 
 
 
今のところボケ度は
相棒とは【五十歩百歩】でアリンス・・・・
 

二人して・・・
 

慎ましく・・ボケ街道をまっしぐら中・・・・!