整形のリハビリの待ち時間は長い・・・
 
仕方ないわ・・・
一人に約45分ぐらいかかるんだから・・・と
 
こういうときぐらい腹を決めて・・・
常に活動してない頭をさらに休める・・・・

待合室の壁際の座席に座って
ボ~ットしてると・・・

お隣に座ってた
わたしぐらいの年頃の女性が・・

やおらスマホを取り出して誰かに
語りかけた・・・・・・・

この整形では風邪を引いてる者や
その予備軍は

他の患者さんに対する予防のために
必ずマスクを着用するか持参してない者は

受付で100円のマスクを購入して
掛けることになっている・・

お隣に座ってる女性もマスクで顔全体を覆い
目だけをちらつかせ

必至にスマホをなぶっていたとたんの
この会話・・・・
 

「ウン・・それがさ~
待ってるのになかなかきとくにならんのやて・・
 
普通きとくってもっと早いもんだとおもてたのに
三日も待ってるのにまだきとくにならん・・」
 
 
わたしはそれを隣で聞いていて・・・
 
「危篤にならんて・・ありがたいことやないの・・?
 
お年寄りの介護は終焉を迎える前には
もう危篤やもう危篤や・・と言う状態を
 
3回くらい繰り返して・・
 
親族を呼び寄せてバタバタとしても・・・
そのたびに奇跡の回復を繰り返し・・・
 
最後の三回目ぐらいにすんなり
お迎えが来るもんやわ・・
 
危篤にならんのはまだ寿命がある証拠よ・・・
最後まで思い残すことがないように
大事に看病してあげてね・・」
 

と思いながら・・
隣の女性のスマホ会話に集中してたわたし・・

マスクを通してもその女性のダミ声は大きくて
院内に響き渡るようなスマホ一人大講演会・・・

・・・だけど・・・
話が長引いてくると・・・

どうやらわたしの思いとは
別の方向へ話が展開・・・
 
だんだん真相が見えてきた・・・
 
 
「普通きとくってさ~ 普通の人なら
遅くても2.3時間ぐらいですると思わん?

三日経ってもきとくにならんと言うのは
わたしが相手に嫌われてるんじゃないかな・・・?」
 

この会話でやっと真実が見えてきましたよ!

ピンポ~ン!

紛らわしいったらありゃしない・・・
 
きとくは病人の危篤じゃなくて
 
なんと~
LINEのトークルームでの「既読」のことでした・・・
 
 
皆様はこのような聞き間違いはありませんか・・・?
 

おかげで今日は退屈な待ち時間を過ごすことなく・・
シャキッとしてリハビリを受けることが出来ました・・・