娘の所の孫娘二人・・・
高1長女Mと中1次女Kでは極端に性格が違う・・・
 

孫娘長女は何があっても母親よりも
孫娘次女に相談を持ちかけてるという・・・
 
 
今日は二人の会話を横で何気なく聞いていた娘は
思わず爆笑してしまったという・・
 

その内容とは・・・
 

M 「Kちゃん・・今日学校でね授業中にあたしの後ろの男の子が
『なんか臭い!』と小声でつぶやいたの・・
 

すると今度はあたしの前の男の子が同じように『なんか臭い』と
またポツリと言いだし・・・
 

今度はあたしの左右の子がまた『なんか臭い』と言って
だんだんその臭いという言葉が広まって行ったわ・・
 

あたしも臭いと思ったけど口に出せないから
じっと我慢して黙ってたの・・
 

そして休み時間になって気が付いたら・・・・
あたしが靴の下にカメムシを踏んづけていた・・・
 

今更臭い原因はわたしです・・
なんて名乗り上げられないじゃない・・・
 

こんな場合どうしたらいいと思う?
円満解決を教えてよ・・・」
 

と言うと
 

K 「そんなことは簡単だよ!そんな場合は真っ先に自分から
『なんか臭い!』と言い出しっぺになるんや!
 

すると周りの人も次々となんか臭いと言い出すだろう・・
誰が原因かわからぬまま平和解決できるし・・・
 

あたしのクラスなんか授業中に臭いおならをする人が
結構いるんだけど・・
 

真っ先に自分から『なんか臭い!』と言い出すから
絶対に本人が言ってるなんて誰も疑わないだろう・・
 

騒いでる間におならの臭いが消えるし・・
誰も犯人捜しはしないわ・・あっはっは~!」
 

M 「Kちゃん肝っ玉だねぇ・・
じゃぁあたしも今度からそうするわ・・」  ???
 

と言ったそうだけど・・・
 
 
Mよ・・・それはおならの場合だけだよ・・・
 
カメムシは二度と踏んづけちゃ行けないわ・・
あの臭いは強烈だし捨てるまでは消えないから・・・