月曜日はこの地域は燃やせるゴミの収集日です。


いつもは特に指定ゴミ袋に書いてある
文字を気に留めたことはなかったのですが・・

 


こんなことが書いてあったのと・・・?


今日はチョイ見したときに
思わずドキッとしたこの言葉・・・



「おとしまえ」を「行動へ}・・・・



なんと大胆な~・・・・・?


あの品格のあるおとなしそうな市長さんが

ついにぶち切れて

 

市民に呼びかけた言葉かいな・・・・・?



相棒は気が付いてるかしら・・教えてあげよう!



ダケドチョイマチイヤ・・・・


オッチョコチョイの羽奴の見間違いって事もあるし・・・


またバカにされるのが落ちだから・・・・


試験問題と一緒や・・・


こういうことは慎重に・・・

 

も一度よく確かめなくちゃぁ・・・・



再度老眼鏡をかけて見直しましたわ・・・

???????



なんだこりゃ~????

 

 

大バカだわ・・・羽奴は・・・

 

本人でも呆れるくらいのバカさ加減・・・



だけど・・・良かったわ・・・

相棒に教える前に気付いて・・・

飛んでも飛べない誤解・・何回・・・勘違い・・・



そこにはこう書かれていました・・・



「おとましい」を「行動へ」




福井弁で「おとましい」とは・・・

もったいないという意味です・・・



市長さん・・・ごめんなさい・・


羽奴の妄想が先走ってしまいました・・・



市ぐるみでやられた相手には落とし前をつけるよう

たきつけるゴミ袋ではありませんでした・・・





だけどそのゴミ袋は・・・

最後には燃やされる・・・・・