先日実家の義妹から電話があり
 
「京都に住むお義姉さんから
最近みんなの顔を見てないから寂しいからと
姉妹の会う機会を設けてほしい。

誰にも気を遣わせたくないから
旅館かホテルでもとって
 
上げ膳据え膳で
姉妹揃ってゆっくりくつろぎたいから

日にちと場所の設定をしてほしい。
ほかの妹達に連絡してみて・・」

と言う電話があったという。

「わたしはリハビリに通ってはいるものの
足の痛みもなくなり運転は大丈夫やし・・・

場所の設定さえして貰えれば
カーナビ様がいればダイジョウビ・・

病院通いはその日を避けて
決めるようにするから・・・
日にちが決まったら教えてね・・」

と言ってあった・・・ら・・・

昨日また義妹から電話があり
「羽さん・・やっぱりこの間の話は
なかったことにして下さい・・・」

と言う電話で・・
「急にどないしたん?」
と言うと・・
 
「私たち三人で(義妹と年子の妹と4女クン)
日にちを決めて

京都のお姉さんにHさん(年子の妹)から
確認の電話をして貰いましたら・・・

お姉さんが・・『それ何の話?
これから年末に向けて忙しくて
出掛ける用事が一杯あるのに

そんな集まりにわざわざ出掛けられへんわ・・
三月にお母ちゃんの1周忌があるから

そのときでもゆっくり逢えばいいんじゃない?』
と言われたそうなんです。

『言い出しっぺは姉ちゃんやで・・』と
Hさんが言われると・・

『わたしは全然そんなこといった記憶がないし・・
じゃぁそのときアルコールが入ってたんやと思う。

アルコールの入ったときの会話は
明くる日には全く記憶がございません・・。
その話は聞かなかったことにして!」

と言われたそう。

♪ うわべばかりと つい知らず
  惚れてすがった 薄情け
  酒が言わせた 言葉だと
  なんでいまさら 逃げるのよ 

姉よ・・お前はバーブ佐竹か?
 
うちにも姉に追いつけ追い越しそうな者が
約1名生存中・・・
 

せっかく姉の言葉を真に受けて
集まってくれた義妹や二人の妹には
申し訳ない気持でいっぱいで・・・

「酔いどれの姉ちゃんのために・・
みんなにたいへんな
ご迷惑を掛けてごめんねぇ・・」

と義妹に平謝り・・

人騒がせな6歳違いの姉よ!
早から記憶をなくせんといてほしいわ・・・!

これ以上ひどくならないように
お酒は止めて!お願い・・・

と強く言いたいところです・・・