あの日から1週間後・・・
敵さんからの第2のふみが
予告通り封書で届きました・・

封書の表には
「億万長者候補にお送りしています」と朱書きしてあり
 
中身はなんと・・
手紙が10枚とチラシが3枚入っていました・・

(次回は封書でと書かれていた理由が
これでわかりましたわ)
 
読むだけで引きずり込まれる人は引きずり込まれ
引く人はサ~ッと引いてしまう内容です・・・・

長文読解は苦手なわたしです・・

皆様も右から左へと
読み流してくださいませ・・・

******かいつまんで申しあげますと*****

「2018年は金運を呼ぶ一粒万倍の年!
今回は大変うれしいお知らせをいたします。
12月5日(必着)までに「〇〇〇〇財布」を
ご購入いただければ、特典としまして億万長者を
多数輩出した西銀座チャンスセンターで購入した
年末宝くじを12枚とさらに抽選で1500万円の
現金プレゼントもございます。
どうぞ「〇〇〇〇財布」であなた様の幸せの
お手伝いをさせてください。
                    省略
 
 
**************

A4判10枚の手紙の内容も
省略省略全略を繰り返し・・・
 
わたしの手にかかりゃぁ・・こんなもの・・

結局のところ高価な?財布を買わせる目的で
ありとあらゆる誘惑のうたい文句を陳列した
手間のかかるお仕事でしたわ・・・・

そんなもの誰が買いますかいな~!
 
うまい話は、響きはいいのですが
苦労せずに多くの利益を得ることは
とうてい無理だと思いますね・・・
 
こういう結末を100%予想してくださっていた
ブロ友さんの*** manboh ***さん

あなたの言う通りでした・・
人生経験の豊富さに頭が下がります・・・
ありがとうございました・・・
 
 
あっけない幕切れでした・・・

もう第3のふみは届かないと思いますが・・
皆様もこの手の誘惑にはご注意くださいませね・・・