日の過ぎるのは早いものです。
 
病院通いで忙しくしておりましたら
早、週末を迎えてしまいました・・・
 
午前中・・通ってる歯医者さんで
疑問符がチラチラ脳裏をかすめ・・・
 
歯の治療以外のことで帰りしな
会計の事務員さんにお尋ねしましたわ・・・・?
 
「もしかして・・今日は男先生二人だけ
なんですか・・?
 
看護師さんが一人もいらっしゃらないのが
気になって・・・?」

というと・・
「だいぶ時間をお待たせしちゃったんでしょうか?
すみません・・」

と謝られたので

「いいえ待つことは一向に気にならないのですが・・・
今まではずっとレントゲンを撮ったり歯を削ったりは
 
看護師さんがやって下さっていたのですが・・
今日は男先生だったので・・・。

もしかして・・・看護師さんが三人とも
 
同時に寿退職とか・・されたんじゃないかと
気になっていました。」

と言うと・・・

「あら、そんな~辞めてはいませんよ。
今日は休まれただけです・・」
 
・・・・・さいか~?
・・・・・いっぺんに三人もナ~・・?(心の声)
 

・・・先生が同時三人休暇を
よく許可なさったわ・・・
 

・・・今日は華の土曜日で
最も混み合う日なのにねぇ・・・・・

道理で先生二人で甲斐甲斐しく四人分の仕事を
してらしたわ・・・

でもいいさ・・たまにはこんな日もあったって・・

憧れのヨン様先生のお声が直に聞かれて・・・
 

・・・と言うこともないわ・・・

会話は向こう様がお一人でお話しなさり
レントゲンの掛ける部位と
やり方を説明をされて・・・

わたしの会話は・・・
「はい終わりましたよ・・」のヨン様先生のかけ声に

「はい。」だけ・・・・
 
これが会話なの・・・?
乙女じゃあるまいし・・・?
 
 
その後は・・わたしと同年配の・・
どうやら生まれ故郷も近くのような院長先生に

レントゲン 写真を見ながら
奥歯の治療をやっていただいた・・・・
 
歯医者さんから戻ってきたら・・・
わたしを釣り上げる億万長者候補への

第2弾封書がが届いていました・・・

丁度1週間後に届くというのは合っていたのですが・・・

さて口先上手な人の
惑わし戦術はどう成りますことやら・・・・・?
 
 
次回のブログに続く・・・と
させてくださいませね・・・