相棒は飲み屋のはしごは3軒くらいは
訳もなくこなせるのに・・・

わたしも同じようにしてみようと
病院のはしごを一日で3軒こなすつもりが
とても無理でした・・

朝,家事を済ませて10時半から予約してあった
歯医者さんへ行くと

今日は何故か
座る場所もないほどの大混雑ぶり・・・

予約時間より30分ほど遅れて名前を呼ばれ
奥歯の治療は歯茎の腫れが引いたら

かぶせものを新しく作る予定だったのですが
「慌てると痛いからゆっくり時間を掛けて
注射で腫れを引かせてからにしましょう・・・」
 
と言われたはずじゃ~なかったの・・?

常は閑古鳥が鳴いてるような歯医者さんが
今日はあまりの大混雑ぶりに・・

先生二人に助手二人、オマケに
知らない看護師さんまで動員されて大忙がし・・
 
名前を呼ばれて治療椅子に座ると
「待ってても腫れが引いてこんから今日は思い切って
レーザーで焼き取るわ。ちょっと痛いよ我慢して!」
 
麻酔を何ヶ所か打ち・・
急に髪の毛をこがすような臭いが発生・・・

それがレーザー治療でした・・・

心の準備が整わぬまま終わってしまったので・・
「痛かったやろ・・ごめん!」と言われても・・・・

びっくりして涙がポトリ・・
有森裕子さんじゃないけど・・
初めて自分で自分をほめたいと思います・・・
 

 
眼科は土曜日は1時で診察が終了するところを
わたしが11時半頃駆けつけたときにはまだ約30名ほど
待合室に座っておられました・・・
 
ここでも大混雑・・・
椅子が足りずに会議室の椅子まで出して並べてありました。
 
ああ~今日は土曜日で学生さんや勤め人の方がお休みのため
どこでもこんなに混雑してんのやわ・・と納得・・

眼科の視力検査は眼鏡を掛けて両眼とも1.0。

これは目がかすんでよく見えなかったので
ほとんど想像でもの申しました・・・

ああ~しもた・・
 
インターネットで見つけた
視力表の文字の丸暗記して行ったのに・・・
 
文字表が全然違うわな・・・!
へりつくにこしにとつて・・じゃなかった・・

どっと疲れ・・
当てが外れ余計疲れ・・・

院外処方箋を持って調剤薬局へ行き
帰ってきたのが2時半・・・

3時から整形へ行こうと思ってたのにお腹がすいて
遅めの昼食を取り台どころの後始末をしていたら

もう4時前・・・・疲れすぎて・・
今日はもう限界だと知り整形へ行くのはやめました・・

孫息子を連れてきてる息子が
「お母さんは
病院へ行くのが好きなんやなぁ・・」

と言いますが自分から自発的に行くのは
好きやないノンよ・・・

先生が言われるままに通ってるだけ・・・
 

「国の医療費の無駄遣いやから自然に任せて
お薬は飲まないでおきましょう・・・
もう寿命が尽きるまで来ンといてください。」

と言われたら・・・

と言われたとき・・

と言われるだろう・・

長く生きすぎたときの三段活用・・・?
 
 
副作用・・・製薬会社や病院は相次いで
倒産するだろうなぁ・・・
 
失業者続出・・・
 

それが良いのか悪いのか・・・
あんまり先のことは考えないようにします・・
 
体力が伴わず・・医者の3軒はしごは一日では無理だと
ハッキリ解りました・・