母の100ヶ日法要が終わってから
通い出した大腿骨ひび割れ治療も
 
4ヶ月目にしてやっと痛みも治り
長いことお世話になったリリカチャンとも
縁を切り・・・

昨日からお薬じゃなくリハビリ治療に
切り替わりました。
 
リハビリ室では
理学療法士による運動療法や治療体操

マッサージ・電気などの牽引物理療法などが
行われています。

わたしのはマッサージ運動療法30分ぐらいと
電気牽引療法15分の約45分間です・・

運動療法は柔道の技を掛けられるような圧がかかって
大変かなと思ったりしましたが・・

どの療法も思ったほどの痛みを感じずに
想定内の痛みで治りました・・・
 
理学療法士の方が20代の若い女性だったので・・
そっと・・「これやってるとお腹の脂肪もへっこむの?」

と聞いたら横から先生が・・・??
地獄耳だわもう・・・良く聞こえてた・・・

「お腹に筋肉がつかないと体のバランスが崩れて
猫背になってしまいますよ。
 
そうならないために筋肉を体全体に
均等に付けるためのリハビリです。」とか・・・

「少なくとも週に2.3回は通院してください・・」
と言われる・・

整形の骨粗鬆症のボンビバ静注を月に1回打ってると
3ヶ月間は歯の抜歯や根元の神経治療が
出来ないと言われる・・・
 
今頃聞いても
もう手遅れじゃござんせんか・・・?
 
先週歯が痛くて我慢できずに行った歯医者さんで
ボンビバ打ってると言わなかったし・・・

影響の出る注射はお薬手帳に書いていただけると
ど忘れしていても危機は免れると感じました・・

歯医者・・今週の木曜日・・・・

ボンビバを中断してから
三ヶ月間は歯の治療を見合わせた方が
良いと言われてもねぇ・・

痛みの出る時は予告もなくある日突然ばかり・・
 
出物腫れ物所嫌わず・・・


さ~てどうしたものやら・・・???