皆様はこの世で自分とそっくりの人が三人いる
と言う話を聞いたことがおありでしょうか・・・?

そんなバカな~・・・
そしたら親とそっくりな人も
三組存在してると言うことか・・・

と・・ついその先まで勘ぐってしまいますね・・
 

そう言うわたしも何かの会合に出たときに
「奥さんこの間どこかでお会いしませんでしたか?」
とよく男の方に言われますのんよ・・
 
そんなに軽く見られちゃ~おしまいよ!
 

話を元に戻しますが・・実際アリマしたのよ・・

わたしアメーバブログを始めたのは
弟の子(姪っ子)が

子どもの成長記録を書いて
週に3回ほど・・・

弟夫婦に手紙を書く代わりに
写真入りで更新していたのがご縁でした・・・
 

見よう見まねで・・
今から思えば恥ずかしい内容ですが・・
(今はもっと恥ずかしい)

張り切って書いていました。

オッチョコチョイのわたしは

ある日・・
姪っ子のブログに入るつもりが・・・・

あわてて勘違いしてよく似たブログへ
足を踏み込んでしまったのです・・・

もう一度プロフィールから確認して・・
姪っ子の長女の名前(顔写真入りで本名)

で検索したところ・・
生まれた日も身長も体重もそっくりそのまま同じ・・

よっしゃ~!この子に間違い無しや!

さらに確認しましたわ・・
連れ合いの旦那さんの出身県も見事一致!

オマケにその子が着てる洋服はわたしが
送った品物と同じ・・

ここまで来れば文句なしで
弟の姪っ子の長女に間違いなし!

「やめられんばい、とまらんばい!
カルビーのかっぱえびせん」・・・

作文が下手すぎて滅多に人のブログに
コメントが残せないわたしが・・

清水の舞台から飛び降りる気分で
コメントしました。

「Kちゃん(姪っ子の名前)わたし大空の羽です。
Aちゃん(姪っ子の長女の名前)大きくなったね。
わたしの送った洋服着てもらってありがとう。
風邪引かないようにして頑張ってね。」
 

すると送った相手は全くの別人でした・・
 

あんなに確かめて
自分の中でOK牧場出してたのに・・・
 
コメントした相手が別人28号・・・
穴があったら入りたい・・・

後で気付いたら・・よく似たブログの題名も
チョコシだけ違っていた・・・

お詫びのメールを送って・・
「実は貴方のお子さんと生まれた日も身長も体重も
同じで容姿までそっくりで・・
着てる服まで同じで・・
ご主人の出身県まで同じだったので
間違って飛び込んでしまってお許しください。
私の姪っ子はこういうブログを書いています。」

と書いたら・・
 
その子のお母さんは確かめたのか・・・
姪っ子のブログを
訪問してくれていましてホッとしました・・・
 
全くそっくりの人が別の場所で生きている・・
そういうことが現実にあるンです・・

わたしとそっくりの人が同じような旦那と
別の場所で生きている・・・

ゾ~ッとしますわねぇ・・

皆様も自分のそっくりさんが
この世の別の場所に存在してると解ったら
どうなさいますか?