市からの委託業者が
都市ガスの保安点検に見えると言うから

ガス台をピッカピカに磨き上げた・・
そうすると回りのレンガ壁や
 
冷蔵庫やシステムキッチンの扉などが気になり
それも洗剤で丁寧に磨き上げたら

またしても気になる箇所が・・
 
二つある食器棚の中の整頓をし直し
ガラス扉まで磨いて・・

しまいにはダイニングの床まで磨いてたら
夜が明けてしまっていました・・
 
ガス点検に回ってる友人が言うには
家によってはガスレンジは真っ黒のネバネバで
 
ガスの元栓も軍手をはかなければ
粘ってとても回せないと言う
おたくもあったそう・・

汚れ横綱級のお宅かいな~・・・・
それギネス目指してるンとチャウ?
 
心配しないで・・わたしが先に死んだら
 
我が家も相棒の手にかかったら・・
放置してるだけの世話いらずで
 
楽々横綱級ナンバー2に
名乗り上げますから・・

それにしても
掃除24時間・・ガスの点検時間
20分だなんて・・・そんな・・・あほな~・・

でも一つ良いことがありましたわ・・
 
偶然にも世間話してた折に
そのガス点検員の方がなんと・・・
 
わたしが20年間勤めた会社の
仲の良い同僚だったお子さんと

同じグループの会社に所属されていて
ガスの点検の他ガス器具の販売修理や
水道下水工事もやられてると言う・・
 
「ついでにお願い出来るのなら
うちのの台どころの水道の蛇口を
 
最新型の節水型に
取り替えて貰ってよろしいでしょうか?」
 
と申しましたら
はい喜んで・・とまでは
言われなかったけど・・

そのとき車に積んであったカタログナンバーで
気に入ったのを決めました・・

明日の注文で・・・来週には
取り付けて下さる予定・・・・・・

せっかくきれいに掃除したんだから
このチャンスを逃さすに

工事に移れることはラッキーでした・・

一週間後まで・・この状態を
キープしなくちゃ~

相棒汚すなよ!