長い間お休みさせていただきまして
ありがとうございました。
 
あの日から約1ヶ月半経ってしまいましたが
ようやく今日の病院の検査結果では
先生から朗報を頂き・・・
 
まだ白血球の数値が高いのと血糖値が低すぎる以外は
ほとんどの数値が正常値近くまで回復いたしまして
 
・・・ボチボチなら・・・
いいかなと思って自己判断をしブログに
顔を出させていただきました・・・

熱中症で休ませていただきます・・
と言ってから
 
頭痛と高熱と闘い・・
自分勝手に座薬と解熱剤を一週間ほど使いましたが
熱は一向に下がらず・・・
 
ついに意識不明になって
家のトイレの前の廊下で倒れてたそう・・
(わたしには当時の一切の記憶がありません)
 
夜中に二階に寝てる相棒が
地震が起きたのかと
びっくりしたと言って(失礼よねぇ)

階下へ下りてきてわたしの倒れてるのを見て・・
大丈夫かといったら「大丈夫!」

と言ったので安心して涼しい部屋に寝かせて
様子を見てたとか・・???
 
以前にめまいで倒れて救急病院へ運んで貰って
検査ばかりして点滴を打って頂いて異常なしで
帰ってきた恥さらし体験もありますので
 
緊急病院へ行くのは絶対イヤ!
という強い希望もありまして・・・
 
相棒も返事が出来るなら「大丈夫」と
納得してたみたい・・・

そんな状態でもまだ3.4日は我慢して
頭痛薬と解熱剤を勝手に使って熱の下がるのを
様子を見てましたが・・・

市販薬では熱は下がらずますます上がるばかり・・で
口から食事も水分も一切取れなくなって
ついに吐くばかり・・・

最後には尿さえも出なくなり・・・
苦しみが増す一方・・・
(尿が出なくなったら死ぬと言うことわざを思い出し)

こうなったら我慢比べは止めとこうと思いまして
次の日に病院へ行きましたら

「来るのが遅すぎる!」とまたここでも叱られ・・
「尿の毒素が体中に回って(腎盂腎炎)
血液の感染症を併発してる」と言うことで

白血球が正常値の3倍まで上がりCRPが6・・

抗生剤の点滴・・を2週間・・

そして頭と脇の下と足の付け根のリンパ節の所を
氷で冷やし続けました・・(この場合解熱剤はダメだそう)

外来での点滴治療・・
かかりつけの先生はこのままでは放っておけないと
日曜日も点滴を続けてくださいました・・

それでようやく熱も2週間ほど掛けて徐々に平熱に戻り
点滴もCRPの値が6だったのが2に戻ったところで
後は抗生物質の内服に切り替わり通院を・・・

そうして緩やかにまったりと回復に向かいやっと今日に
こぎ着けたわけです・・・

皆様に温かい励ましやいたわりのメッセージやコメントを
頂戴しながらご返事一つ書けなくて申し訳ありませんでした・・

まだ少し頭がフラフラ致しますので・・・
ボチボチと・・気分の良い時を見計らって・・

少しずつご返事を書かせていただきたいと思います・・

長いこと勝手を致しまして・・・
本当に申し訳ありませんでした・・

これからは一日一日を心穏やかに充実したものにして
過ごせたらと願っています・・・

皆様も毎日が快適で健康でありますように!