昨夜・・夕食後に痛み止めを飲んで
頭の中がボ~ットして来た頃に・・・・・


「携帯電話からです!」と言う音声案内が・・・


相棒は絶対に電話には出ないので
(・・そのくせわたしが何を話すのか内容チェックし
横から口を挟む・・・)


わたしが出た・・・


「アッ・・オレオレ!
今から15分後に着くけど行っていい?」


頭がボンヤリしていて俺の種別が解らない・・


声も・・判明しない・・


「H?なの」・・(息子の孫息子次男)


・・勉強しなくてまたママに叱られてプチ家出かな・・・
来たら仕方ないし泊めてあげるけど

何があったのかしら・・
自転車で来るのかしら・・こんな時間に・・・


と思って尋ねると


「違う!」


「Kなの?」・・(息子の孫息子長男)


「違う!」



ならば最後は一発勝負だ・・・


イイカゲンニセイ・・このバカ息子め!


「Yやろ・・?」


「違う!」


お前ら日本語は単語しか話せんのかィ!



「男はみんな同じ声になってしもうてからに・・・
わからん・・名を名乗れ~」と言うと・・



「あはは~ 羽ばあちゃん俺 T や!
山形のサクランボが届いてるから取りに来いと
電話してきたじゃない・・?


自動車学校が今終わったからこれから行くわ・・
ママと二人で・・・


俺 飯食ってねぇ~し・・・
なんか作っておいて・・・
じゃ~10分後に着くよ!待ってて!」


・・なんて言っても最初からこちらに向かってる・・・・
ご飯の用意しとけって事じゃない・・・?


ボンヤリしかけた頭にむち打って早速台所に立った・・


程なく娘と孫息子が着いて・・(夜の9時半)


私たちが夕食に多めに作っていた深川丼と
ライスカレーやハムサラダ・・


サクランボ・・・(これは・・おかずじゃないわ)
キュウリの浅漬けや蕗の煮物など

 

あったものを並べたら
美味しいと言って喜んで食べてくれた・・・


わたしが通販で取り寄せたベージュのカーディガンが
モデルさんが来てるのを見て
ぴったりだと思って買ったのに・・・


最近身長が3センチ縮んだら・・・
157センチの身丈には丈がチョッピリ
長すぎる感じ・・・

わたしより背の高い娘に
良かったらクーラーの部屋にいるとき羽織ってね!
とそのまま右から左へ横流し・・・


最近は洋服にも年齢制限がなく
年齢層を超えて・・・
何でも幅広く選べる事はありがたい・・


サクランボと孫娘たちにチョコレートを持たせ・・


孫息子がせっかく来たのだから
お小遣いを渡そうとしたら・・


「俺・・来週の金曜日に公安の試験を受けるから・・
終わったらそのままこちらへ来るから・・


お小遣いはそのときでいい・・
これは貰えないから・・・」


と言って返そうとするので・・・


「遠慮しなくていいから・・・
あんたらにあげるお小遣いぐらいは

ばあちゃんも働いてるし・・(仲よしの利子さんが・・)


暇が出来たらいつでもおいで・・!」
と孫息子の帰る車を見送った・・・


相棒は娘や孫息子に会っても話が続かないし・・
一通りの近況を聞いたと思ったら・・・


またすぐに引き籠もり部屋へ行って
ひとりテレビを見てる・・・


気ままだから・・・
可愛い子どもや孫達が来ても
長く一緒にいるのも窮屈らしい・・・・


いつも帰りは引き籠もり部屋で寝ていて
起こすなと言い・・・・
決して見送らない・・・・


変なオジサンッタラ・・変ナオジサン!?