今日は骨密度の検査の日でした。

名前を呼ばれて看護師さんについて
検査室の前に行きました・・・

ふとその検査室の名前をみると「MRI」
と書いてあるじゃないですか・・・?
 
エエ~ッ?
事前にそんな説明聞いてなかったし・・・

「MRI」・・なんて言ったら
金属の物を身につけていたら×のはず・・

今日はうっかりと寄せて集めて盛り上げる
金属の留め金付き下着やった・・・

これ・・・どないしたらええの~
脱いだら50肩やし
 
手が後ろへ上げられないし
自分で留め金がはめられん・・・

シマッタ~・・・
相棒を玄関で帰すのじゃなかった・・
 

ひとりあれこれ妄想しあせりまくって・・・
血圧は急上昇・・・

名前を呼ばれ覚悟を決めて
検査室へ入ったとたん

開口一番・・・

「下着・・金具入りです。
すみません・・・・
一人で着られません・・・」

と謝りました・・・
 

検査技師さんびっくりし・・・???
こう言われました・・・
 
「骨密度検査は腕だけでいいですよ!」
 

なんのこっちゃぁ~・・・・???
 
 
見事な一人芝居・・・
 
 
骨密度検査で裸になろうとするなんて
ボケてるで・・このオバハン?
 
 
などと思われたでしょうねぇ・・・
 
 
ならばわたからも一言・・・
 
MRI検査室で
骨密度検査する方がおかしいでぇ・・・
 
 
まぁ・・最近はこんなことは・・・・
日常茶飯事で・・・
 ボケ街道加速中の羽奴であります・・・
 
 
 
*********************************

このあと採血があり・・・
骨代謝マーカー測定をし・・・

これは骨の作られ方や壊れ方の程度を測り
将来の骨密度の予想と

骨吸収抑制薬物の選択、効果推定、
治療量の適否などに有効となります・・・
 
2回目の採血は12月の上旬に行われる
予定になっています・・・

治療はお薬と皮下注射で骨形成を強力に促進
される予定ですが・・・
 
来週の月曜日に血液検査結果が出るそうで・・
本格的な治療はそれからです・・・
 
 ******************************