前回のブログでその日わたしが
内科へ行ったときのことを書きましたが・・・
 
 
年の差婚のご夫婦を親子と間違った発言をして
申し訳なくて
そのことばかりが気になっていましたら・・
 

肝心の事を書くことを忘れていたことに
気付きました。
 

あのブログはメインじゃなくてあれは前座・・・!
 
 
実は気になると言ったら気になるし
悪かったと謝ってもらえばそれまでですが・・
 

相棒にも自分が悪くても
一度も謝ってもらったことがないので・・・
 

慣れっこになっていて・・・
別に厳しく追及する気持はありませんのよ・・
特にそれを望んだりはしませんが・・・
 

まぁ~先生の対応にチョッピリ
いい加減なところがありましたのよ・・
 

根に持たないタイプの羽奴は
回りで起きたことはみんな許しちゃいますが・・・
 

実はあの日内科で先生に
「大空さん、血液検査の結果は渡しましたかね?」
 

と尋ねられましたので
「前回ちゃんと頂きました。」
 

「その紙はどうされました?」
とおかしいこと聞かれるじゃない・・・?
 

まさか・・・がさつで大雑把な羽奴が
家計簿も付けたことがないのに・・・
 

血液検査の結果をちゃんと保存してたりなんか
しますかいな~・・・?
 

「あれは・・丸めてゴミ箱へ捨てました。
必要だったんですか・・・?」
 

と言いますと・・
 

「それならそれでいいんですが・・・
実はあの結果は番号が間違っていまして・・・、
大空さんの結果はこれが正しい結果です!」
 

と新たに2枚新しい検査結果を渡されました・・
前回のは優等生の成績結果のように・・・
 

すべてが標準値で標準値からはみ出したものは
HDLコレステロール(善玉コレステロール)
が標準値より低めの39だっただけ・・・
 

お薬を飲まなくても血液検査は絶好調じゃないの?
とそのときは舞い上がっていましたけど・・・
 

新しい検査結果はやはり以前と同じようなもの・・・
まるで赤点に近い成績結果表みたい・・・
 

となると・・あの検査結果は
一体誰のだったのでしょうねぇ・・・
 

どこかで誰かが囚人番号を間違えたん?

しばらく良い気分にさせて貰っていましたが
それを見たとたん・・・

天と地の気分を同時に味わいました・・・
 
 
間違ったことに腹を立てるより・・
もっと前向きに捉えて・・・
 

それまで良い気分にさせてもらっていたことに
感謝することにいたします・・・
 

人のすることには間違いは付きもの・・・
 

それにしても手術時の事前検査でなくて
本当に良かったわ・・
 
 
皆様も検査結果には
十分お気を付けくださいね・・・