また今日も歩くネタ製造器からヒントを得て
バカな母ちゃんが二人分の恥さらしをします・・

今日は相棒とわたしの二人共が医院へ出掛ける日
となっていまして・・・

車は先に乗った者がち・・・・

要領の悪い相棒は貧乏くじを引いて
歯科まで歩いて行きました・・・

わたしが相棒に車を譲らなかったのは
相棒は歯科受診が済むとそのままパーラーへ
直行しそうで・・・

やっと大枚はたいてボディに付いてる傷を
全部治しピカピカに磨いてあるのに・・

パーラーの駐車場に止めて釘で落書きされたり
(実際に新車を買って乗って行ったその日に
パーラーでボンネット全体に釘で
人に言えないような破廉恥な落書きをされました。)

擦ったりするとまたパチンコ以上の
予定外の出費になりそうで
それを牽制するためでもありましたけど・・・。

相棒は怖い物がありすぎて・・
歯医者はその筆頭項目に入っています・・・

その前に行ったときに歯のレントゲン写真を撮り
今後の治療方針を先生と相談しながら
しっかり段取りを組んできたのに・・・

今日は削る段階になって
心の準備が整っていないのでと言って
そのまま帰ってきてしまったそう・・・

今日の歯の治療費は100円・・・?
わたし恥ずかしくて先生に合わせる顔がない・・

「おめぇ~今日は歯医者代100円だったから
儲かった・・・
 
帰りにスーパーで旨いもん一杯買ってきたぞ~
おめぇも好きなだけ食え~!」
と言われてもネェ・・・

歯が治ったわけでもないのに・・・
 
あんた今日何しに行ったん・・・・?
 

まぁ・・わたしのほうも失敗しちゃったけど・・

わたしは内科で・・・
施設の車から降ろされた60代前後の
車いすに乗った恰幅の良い男性を・・・

年の頃80代ぐらいで体重30キロ前後の女性が
体の半分を地面に並行に折り曲げて・・・

その男性の車いすを押しながら
医院へ入ってこられた・・・
 
力が無くて車いすのストッパーが
なかなか止まらないので・・
 
見かねて手伝ってあげようと席を立って
その場へ走ったとたんストッパーが止まった様子。

思わず「ご苦労様です・・息子さんですか?」
とそのおばあさんに尋ねましたら・・・
 
「いや、主人です!」との答えが・・・
年の差婚だったとは・・・・
そこまで頭が回らなかった・・・

「どうしましょう・・・
大変失礼なことを申し上げてすみません・・」
と平謝りに謝りましたが・・・

気を遣いすぎて・・・
いらんことをしゃべったらいかんぞなモシ・・・

と反省しまくりました・・・

場所は違ってもやってることは
相棒とちっとも変わらないじゃないか・・・?

ホントニバカ夫婦なんだから・・・

どちら様にも
申し訳ない気持で一杯です・・・