少し何か書いておかないとマイページにまた

最終ブログを書いてから
1週間が経過しています何か書いてみませんか?

(だったかどうか忘れましたが・・・)
というようなメッセージが出そう・・・

それを見ると心臓に悪いので・・・・

相変わらずしょうもないつぶやきを
綴ってみたいと思います・・




来る5日の義母の13回忌の法要には
前日から泊まってくださる
親戚の方もいますので・・・


家中・・隅から隅まで・・・は見ないことにして・・


押し入れは絶対わたしの許可無く
開けないことにして貰って・・・
(押し込んだ中身が上から落ちてきてケガしても
シランでぇ~)


・・と言った理由で・・


まぁ~見た目だけはスッキリさせようと・・・

掃除に猫の手も借りたいほど
頑張ってますのよ・・

そこへきて相棒は・・・

お小遣いが続く間は・・・


手の指が脳梗塞にならんように・・??


昼間出掛けると夜の10時45分まで(閉店時間)
パーラーで過ごしてきます・・・


夜帰ってきて「腰が痛くてタマラン
湿布貼れ?」だって・・・?


そんな日は間違いなく負けてきたと
直感するわたし・・


相棒は昨日は久しく家にいまして・・・

2階の自分の部屋から携帯で
自宅へ電話してきましたわ・・?


うちは音声機能付きの
ナンバーディスプレイにしてますの・・・


親戚や知人の登録してある方は
そのまま受話器を取りますが・・

フリーダイヤルや知らない方の
電話には出ません・・・


知ってる方の携帯でも・・・
家の2階から掛けてくるアホアホからの携帯には
出ませんって・・・


それが・・・鳴りますのんよしつこく・・
知ってる携帯番号から電話が2度も3度も・・


無視してましたら
本人が2階から下りてきましたわ・・・

「なんで何度も携帯をしたのに出んのや!」

「あら?電話の子機で呼び出しが出来るのに
携帯で自宅へ電話する人なんて
いるはずないやろう?

わたしはてっきりあんたが飲み屋の
彼女に間違って電話したのかと思って

遠慮してたの・・


でもほんまにしつこい奴やで・・・
二度も三度もかけ直すなんて・・・

わたしならそんな男とっくにお払い箱だわ・・・?」

と言うと
「冗談は止めてくれ!テレビが何も映らなくなった。


うら見たい将棋番組があるのに困るンや~
早うなんとかしてくれ~!」

と言う・・・

仕方なく相棒の引き籠もり部屋へ入って・・


テレビの電源を切り差し込み線から
付いてる線を全部引き抜いて一度リセットし・・・

最初からテレビとリモコンの
設定のし直しをしました・・・


すると間もなくすべてが動き出し・・・

どうやらテレビもビデオも
正常に反応するようになって・・・異常なし!

残すところは相棒の見たい番組が存在する
ケーブルテレビだけ・・・

ケーブルテレビのリモコンもリセットし・・
テレビメーカー別の型番号の数字を
入力しましたら・・


反応することはするようになりましたが・・・


?????????????????


まぁ・・ビデオ番組の早送りのようだと
申しましょうか・・・


競馬の馬の走りを見てるような・・・
結果となりました・・・


ケーブルテレビだけが画像が走りっぱなしで・・
まさかのお出迎えとは???


「あんた・・超暇なんやろう・・
指が脳梗塞を起こさんようにパチンコへ通って
リハビリ訓練をしてるんやろう・・・?

これはあんた用のリハビリテレビや・・
おかしいのはケーブルテレビだけやし・・・

イヤかったらデジタル放送番組なら
普通にいくらでも見れる・・・


直さないでこのままにしといても
あるコツさえ分れば
ケーブル番組も普通に見れるけど・・


チョット指の訓練に集中せんと
あかんけどなぁ・・


あんたにはやっぱし・・無理かなぁ・・・」
と言うと・・・

「うら普通に見れたら
指の訓練でも何でもしたるわ!」と相棒・・・


「約束やで~・・ただで直った。はい!」
とケーブルテレビのリモコンを渡し・・


「見たい番組が出たらそのまま黄色いボタンを
おし続けてるンやで・・・

そうしてると画像も音声も出るし
普通の番組見てるンとちっとも変わらんけど・・


チョットでも気を抜いたり
注意力散漫になったりすると・・・

見てる放送局の画像が早送りで走り出すんや・・・
そうならんように気ぃつけぇ~や!」


と言ってわたしが1階へ下りてくると
間を置かずに相棒も下りてきた・・

相棒は「パチンコ以上に指が疲れる・・
これどうにかしてくれぇ~」とのたまう・・


男のくせに・・
しょうもないやっちゃぁ・・・



相棒はイラチの性格なので
ブラウン管テレビからデジタル放送テレビに

切り替わって・・・

次の画面に変わるのが遅いものだから
勝手にカシャカシャとチャンネルを変えすぎ~

これで相棒の部屋のリモコンを壊すのは3個目・・・
テレビも相棒の部屋だけはいつも早く壊れる・・

仕方なくケーブルテレビ放送局へ電話して


「リモコンが壊れたので現物を主人に持って

行かせます。交換をよろしくくお願いします。」

と言って相棒をケーブルテレビ放送局へ

新しいリモコンと交換に行かせた・・・

相棒はリモコンが壊れた理由を
局の担当者から聞かれたらしい・・・

「自分がチャンネルの切り替わりが待てないし
見たい放送番組の番号が覚えられないので

2.3秒ごとにリモコンを押し続けて
放送局をしらみつぶしに見る癖があって・・・・

日に何十回何百回その動作を繰り返すので・・・
このような結果になってすみません・・」
と素直に認めて謝ればいいものを・・・


 

「孫達が6人も来ていて・・
大勢でリモコンを持って離さず

勝手にテレビでアニメや歌を聴いて
シラン間に壊れていました・・」

 

だと~!


閻魔大王が

 

地獄の入り口で待ってるわ!