孫達はそれぞれの学校生活が始まりました。
 
娘は3日間連続で長男の大学、次女の中学
そして今日は長女の高校入学式と
一人でかけずり回っています。
 

世の中うまくいくことばかりじゃなくて・・・
 
試験の時にあがり症で・・・
心臓がドキドキして・・・
手が震えて字がうまく書けそうにない・・
 
と言ってた長女・・・

頑張っても・・スベッタラごめんなさい・・」
と試験当日みんなに詫びながら
 
目指す進学校を受験し・・・
友達と仲良く合格!
 

それに比べ能天気でマイペース型の長男は

「俺はなんとなく大丈夫のような気がする・・・
センター試験の判定が良かったから・・・」

なぞとほざいていながら・・・・・

目指す県内の国公立受験に
見事ドンズベリー!・・・・
 
仕方なく滑り止め用に受けた県内の私立へ・・・
 
私立にもピンから切りがありまして
早稲田や慶応が一流とするならば・・・

福井県がどこにあるかも知らない人が多い
県内の私立は・・・

全国的レベルから見れば・・・
一流二流からはほど遠く・・・
誰か知ってる人がいるけ~流ですが・・・
 

落ちたのは誰のせいでもない本人の責任です・・・
 
 
あんなに自信たっぷりでいながら
自分のバカさが信じられないと言って落ち込み・・
 
3日ほど部屋に引きこもっていましたが・・・
ついに観念したらしく・・・

「俺・・・田んぼ手伝うし・・
運転免許取って妹二人の学校の送迎もしてやるわ・・
バイトもするから・・・・」

などと前向きになってくれたようです・・・・

これからがそれぞれのスタートです・・・

焦らず慌てず確実に・・無理なく無駄なくムラなく
着実な歩みのスタートとなりますように・・・
 

皆様にも孫のことを期待させていながら・・・
 
 
孫息子長男のことでは
がっかりさせてごめんなさいね・・・

 
最初のお約束通り・・・受験結果を
 
恥を忍んでここにご報告いたします。
 
 
 
今後ともよろしくお願いいたします・・・