1年先のことを言ったら鬼が笑うと言いますが・・

1年前のことを言ったらきっと皆さんに笑われると
思われる事項が一つ・・・

 

私ってよほど鈍いのか・・
はたまたこういう現象は誰にでも
時として起こりうるものなのか・・・


賢明な皆様のご判断をよろしく

お願いいたします・・

 


今朝は5時頃用事があったので
目覚まし時計を5時にセットして起きました・・・


ところがパソコンの電源を入れて時間を見ますと
何と・・・6時・・・


シマッタ・・この目覚まし時計の時間は1時間遅れてる・・
もうあかん・・また時間切れや・・


もうイヤや!
大事な時になると起こる時間切れの悪い癖・・・・・!


あわてたってしょうないし・・・
あちこちの部屋にかかってる柱時計(電波時計)を

ゆっくり確認してまわりました・・・


何?
合ってるやんか・・・どれも5時や・・!


電波時計の時間はみんな5時や!
目覚まし時計と合ってるやんか!


ついでに携帯でも確認すると
みんな一致してることに気付きました・・・


・・と言うことはくせ者はこのパソコンや・・・

パソコンの時間が狂いだしたのか・・・

 

ウインドウズ10様を新品購入したのが丁度1年前の
28年3月26日となっています・・・


1年前に届いたパソコンをセットアップしたときに
もしかして・・・1時間間違って
入力してしまったのでしょうか・・・?

 

日付時間は毎日パソコンで入力時に確認してたはず・・
それで今まで大きな問題は無かったのに・・・


一番正確なはずのパソコンの時間が
1時間早くなってるのはどう解釈すべきか・・・?


それが問題である・・・


なんてコナンは言いませんが・・


すぐさまパソコンの時間設定をし直し
今は電波時計と同じ時を刻んでいます。


これって・・・どういう現象でしょうか・・?


もしかして・・1年前の購入時にセットした時間が
間違っていたなんてことだったら・・・

 

穴があっても入れない・・・


ヨコハバフトメの羽奴です・・!