私の妹四女クンが言った。
 
「世の中には食うために
一生懸命笑いを取ってる人もいるけど・・・

素人の一言で
回りを爆笑させる人もいるんやよ・・・
 
本人は至って真面目に答えていたつもりが・・・
枠からはみ出てた・・・

免許更新に行った時に視力検査の時になって
自分の前のおっさんが・・・

順番を呼ばれて・・・
上がってるのか・・・
 
フ~っと大きな深呼吸を一つして
前にある検査の椅子に座ったわ・・・

そして検査が始まったとたん
大きな声で・・・
 
『シィ~~!』と答えたんや・・・

回りは大爆笑・・・
 
検査してる人は慌てて
『〇〇さん冗談はヤメテください!アルファベットじゃなくて
上下左右で答えてください。』

と言うてたわ。」・・・と四女クン。

私も思い出しましたけど・・・

眼科の視力検査で・・・見えません・・見えません・・
ばかり言ってましたら

「それじゃ検査になりませんから
見えたものを見えたなりに言ってみてください。」と言われ・・

「黒丸」「蟻」」・・・
などと言いましたら・・

「もういいです。」と打ち切られちゃった・・

最初から見えないと言ってるのにねぇ・・・
 
年と共に視力検査はだんだん遠慮したくなるもんですわ・・・

皆様はどうでしょうか・・・?