実家で末っ子の妹(四女・・自称おまけの子)
と話してると展開がまるで吉本劇場・・・
 
私が「身内に一度も結婚できない人もいるのに
同じ人が二度も結婚してお祝いの二度出しなんて
不公平だと思わない・・・?」
 
と言うと・・・

四女クン・・・間を置かず
言ってくれましたわ・・・

「羽ちゃん一度や二度で文句言ってたら
この世の中渡っていかれへんでェ・・・

うちのお隣の〇〇君は最近四度目の結婚したわ~・・・
お祝いも四回持って行ったわ・・・

福山雅治君似のすらりとしたイケメンが災いして
次から次へと女の子がまとわりついて離れへんのや・・・

母親の〇〇ちゃんは難儀してるわ・・・

しっかり覚えてるのは
一度目の結婚の時に浮気して嫁さんが実家へ帰り離婚・・・

二度目の結婚式の時には式場離婚・・・
こんなの初めてや!
歴史に残る一幕やったよ・・・

披露宴の席で二股掛けてると女友達に暴露され
そのまま破式終了!

三度目は二股掛けた相手と結婚したものの続かず離婚!

四度目は〇〇蝶蝶さん(??)の娘さんで
チャラチャラしたところがなくしっかり者で・・
親と同居しお互いに仲良くやってるわ・・・

わたしの長男と同級生なのに・・・
ああ~ここまでの道のりが遠かったなぁ・・・」
(お前の息子じゃないだろう?)
 
世の中には一度や二度の失敗で懲りてはいけないと
言うことが分りました・・・
 

私ももっと若けりゃなぁ・・・
 

ああ~ああ~ああ~~~~!