皆さんは迎え酒ってご存じですか・・・?

二日酔いの気分の悪いのを治すために飲む酒。
 
と言う意味なんですがこれと同じく
「迎え金」というのもご存じですか・・
 
以前何かの本で読んだことがありますが
今お金がどうしても欲しいと言うときや

チョット足りないなぁと思うときには
困ってる人たちに募金をしろ・・

と言うようなことが書いてありました・・
あっそうだった・・「金持ち父さんと貧乏父さん」
と言う本だったわ・・・

貧乏人のわたしめ・・・
出来る範囲内でこれを実行していますのよ・・

お財布の中にわずかしかないときでも・・
病院で診ていただいて財布に入ってる小銭や釣り銭を

そのままそこに設置してある共同募金の箱の中へ
入れて帰るのを習慣にしたり・・・

災害募金や出身校の寄付金募集には
毎回惜しまずに募金します・・・

お財布状況はトホホ状態でも・・・
思い切りよく諭吉さんを送り出します・・・

心の中で一言付け加えて・・・
 
「オイおめぇたち!困ってる人たちを助けておいで!
帰りには忘れず仲間を連れて帰ってくるんだよ・・・」と。

そのときにすぐは無理でもかなり経ってから
その約束は守られているような気がします・・・

利回りの落ち込んでいた金融商品が
うなぎ登りに上がってきたり・・・

配当額が思いがけない色つきとか・・・・

自分が余裕がないときに出したお金は必ず恩返しを
してくれてるような気がしてなりません・・

相棒にも大きなお金がほしいときには
パチンコ屋さんへ寄付せず共同募金しておいで・・
と教えるのですが・・・

相棒は将来の柿の種より
今食べるおむすびを選ぶ方ですから・・・・(@Д@;

それと同じく・・
私・・・今時間にすごく追われていますんやわ・・

期限までにやらなければならない仕事が
山積してるのに・・
 
能率が悪くて・・・集中力不足・・・(;^_^A
 
そんなときにふと思いついたのが

時間が無いときにブログを書いたり
ピグライフをやるとどうなるのか・・・
 
・・時間的には人様の3分の一か5分の一程度しか
アメーバに費やす時間がございませんが・・

もしかして・・
予定してた時間が大幅に短縮されて
時間の還付があるんじゃなかろうかと・・・

淡い期待を抱いておりまする・・・・

もう
♪ お金も着物もいらないわ・・・
♪ 時間だけがほしいのよ・・・・
 
って誰が叶えてくれるン・・・・?(^▽^;)