9日、10日と病院通いをしました・・・

9日の内科は雪も小降りで自分の運転でスイスイ行けたのに
さすが10日の眼科は
雪道でしかも狭い駐車場の駐車に自信が無く・・
当直明けの息子に頼んで送迎をして貰いました・・

膝を治すために少し痩せたら(6キロほど)
おかげさまで膝の痛みはすっかり消えて・・・

なんだか自分自身もすっきりした感じで・・

今までは鏡餅お腹を隠すために
結構チュニックのブラウスを着ていて

自分でもなんだか妊婦服の姉妹のような服だわ・・
と何度思ったことか・・・

今回はイメチェンで
脱妊婦服スタイルで決めてみましょう・・と
 
スリムなセーターにスリムなパンツをはいて
上から黒の皮コートを羽織り・・・

颯爽と雪の日に革靴を履き・・
息子の車を病院の玄関に横付けさせて行ってきましたわよ。
 
たいした役者だわ・・・
今日の羽奴は見事な化け具合・・・

私の隣に座った上品な女性が

「自分は48歳だけど・・同じ年齢ぐらいかと思った・・」
と言ってくれましたわ・・・

「もう大学受験の孫が居ます・」と言ったら
隣のソナタはびっくりこきまくり・・

すごいお世辞・・
隣のソナタは(冬のソナタじゃない)
私の娘の年齢に近いンだから・・・・
 
診察が終り院外処方箋を出していただいて
名前を呼ばれて会計しに行きましたわよ・・・

ここですっかり羽奴大根役者も
化けの皮がはがれ落ちました・・
 
・・・・何でそうなるの!・・・

財布を出そうと思いましたら
財布のストラップと無造作に放り込んできた
携帯のストラップが中でがっちり握手・・・

財布のストラップは手のひら大の大きさの
布製のミッキーマウス・・・
孫娘長女が中3の修学旅行で行った先のディズニーランドで
買ってきてくれたもの・・

携帯のストラップはこれも同じく孫娘長女が
同じ場所でミッキーマウスの形をした金属と鎖で出来た
勲章のような形になった直系3.4センチのもの・・・

ついに・・バックの中で二つが絡み合い・・
チャック式の財布のチャックが動きません・・・

顔から火が出る思いがしました・・・

「すみません・・・順番後に回して貰っていいですか・・?
財布と携帯がやっかいなことになっていますので・・・
直ったら戻ってきます・・」

と断わってからまた待合室の隅まで逆戻り・・・

いくら若作りして行ったって・・所詮この程度ノモンよ・・・

ミッキーマウス同士の固い同盟が
こんな狭いバックの中で起きてるなんて
信じられない・・・
 
最悪の場合ははさみを借りて二つを切り離すしかないか・・
 
だけど受験前に・・

スベル・・切る・・はがれる・・落ちる・・
これってすごく縁起が悪くね・・・?

いらぬ事ばかりが頭を過ぎり・・・
妄想の世界へ突入・・・

慌てたって仕方ないわ・・・

こうなれば病院の終了時間までに何とか
手が入る分だけでも財布を開けられて
支払金額が取り出せればいいのよ・・・

神様仏様・・私をお守りください・・

アーメン!南無阿弥陀仏!南無妙法蓮華経!
私の知ってるのはこれだけか・・・

もっと強力な神様はいないのか・・
なんか力が出そうにないけどま~いいか・・

成るようになる・・
最後に愛は勝つ・・・今関係ないし・・・!

慌てず焦らず・・・
鎖の目に入った鎖をねじったり引っ張ったり
回したりしながら・・

戯れること約15分・・・
財布と携帯の分離手術は成功!

はさみで切り落とさずに済みました・・・!

私と同じくらいの年齢だと思ったと言った
隣のソナタさん・・

”やっぱりね・・”
年は動作に現れるもんだと思われたことでしょう・・

化けの皮ははがれるもんです・・・
失礼いたしました!