いつも2階の自分の部屋に引き籠もりで
買い物や食事、お風呂以外は
滅多に階下へ下りてこない相棒が

今日は午後ずっと台所に居てモサクサ料理を作るので
私はとっさに危険信号だと察する・・

また何かしでかして
多額のお金のいることが出来たのか・・・

「あんたの小遣いで支払って・・・」
と言えるような額でない場合は・・・

こうして反省の色を見せたいのか・・
やたらたくさんの手料理を作って食卓に並べる・・・

味は保証できないけど
作る気持になったことだけは認めよう・・・

ところで・・・なんなのさ~・・・
その働きぶりの根源は・・・

相棒が黙っているので私から聞いたりはしないけど
雪がたったの10センチや20センチ積もった程度で・・・

そんなに尋常じゃない行動に出るとは・・・

下手な運転で買い物に出かけたなぁ・・
もしかしてそこに原因があるんじゃないのかしら・・・

妄想だけでしゃべらない聞かないで
事が済むのもシャク!・・・・・

羽奴探偵は真っ先に頭にひらめいた調査を
一人静かに実施することにした・・・

玄関を開けて駐車場に止めてある愛車をぐるりと回って
点検した・・・

なんだコリャ~・・・・!?

車体の左後部のタイヤの上とその側面10センチ位を
擦ってきてる・・・

おまけにその部分には
茶色の塗料までしっかりプレゼントされて・・・

相手が居たのだろうか・・・?

相棒のことだから絶対人にやられたら許しはしない・・
帰ってからもその話を私に聞かせるだろう・・・

それを一言も言わないんだから・・・
また以前やったように・・誰かの車を擦ったのか・・

そしてまた車両保険を使ってきたとか・・・

自分の車は放っておいても
私が直してしまうと思って・・・・・
 
食事の後・・・
「あんた・・どこかで車を擦ってきたやろ~・・?」

と・・さりげなく言ってみる・・・

「うら知らん・・止めておいて誰かに擦られた事までは
関知できんやろう・・・」

とぼけるの旨いんだから・・・

来月、車の任意保険が切れるので
お金を持って更新に行かなければならない・・・

そのときの保険料で車両保険を使ったのかどうか分るし
自分の車はこのままにしておいて
それを確認してから直そう・・・

もしかして証拠写真が必要になると困るから・・・

私は車に乗り出して40年あまり一度も事故を起こさなくて
任意保険料は一番安くなっていたのに・・・

相棒に名義変更してから・・・
奴は遠慮なく使いまくって今では最高額・・・・
 
この下手くそ~!
 
イイカゲンにせいや~!
 
まずい料理が尚まずく感じた一日でした・・・