時々判らなくなる・・・・
 
それは・・グーグルの検索機能って
回答が確かだという根拠はあるのかしら・・・

お正月に孫娘中3が来ていたときに
「眠気を取る方法はどうしたら良いのかしら?」

と言うので「ググってみて?」・・・と言うと
 
孫娘はパソコンでマイクに向かって
「眠気予防を教えて!」

と言うと「はい。わかりました!」

と言って難しいのやら簡単なのがつらつらと画面に
並べられてくるのです・・・

手のツボとか首や足のツボを・・
などと宝探しのような面倒な画面は避けて・・

「超簡単なのが見つかった」と孫娘・・・
「言ってみて」と私・・

「眠くなるのは体が温まるから眠くなるんだって・・
まず靴下を脱いで・・・(?)

息を止めるんだって・・・(?)

死ぬほど苦しくなったら息をしてもよいそうよ・・・(?)
・・・レントゲン写真撮るんか・・・・

息が苦しくなってびっくりして目が覚める(?)
と書いてあった・・・」

「どこの医学博士が言ってるの?」

「なんかいろいろと答えてる人が多すぎて一般参加みたいよ。」
・・・正月の初詣カイナ・・・

根拠が
♪ アリソデナサソデ  ウッフン ♪
♪ホラホラ 黄色いサクランボ ♪
・・・・ザピーナッツの歌かいな・・・・

靴下を脱ぐだけでも足が冷たくなって目が覚めるし・・
おまけに息を止めたら死にそうで目が覚めるし・・・

グーグルの質問の回答に一般参加ってありなの・・・?
初耳でした・・・

グーグルさん・・・
爆笑したくなるようなユニークな回答をありがとうございました。