早いもので今年もあと2時間あまりで
過ぎ去ろうとしています・・・

高齢者の親族を多数かかえた大空一家は
1月の伯母のお葬式で始まり・・・

12月末の親族のお葬式の2連発で
今年を締めくくろうとしています・・・・

大阪の伯母さんも104才でついに亡くなり・・
またこちらの親族も100才の生涯を閉じました・・

二人ともご町内の方々やお友達
子どもさんやお孫さん曽孫さん達のお見送りを受け
賑やかに旅だって逝かれました・・・

息子さんが母親より先に亡くなりお世話されてた
お孫さんが喪主になられても・・・

ちゃんとした葬式が執り行われていて・・・

赤ん坊の頃からかわいがって育てて貰った
おばあちゃんに対する恩や義理が十分果たせたような
気もいたします・・

おじいちゃんおばあちゃんに対する思いやりや孝行を
最後まで忘れず感謝して生きねばならないと言うことを

私たちと一緒に参列してたうちの孫達も
感じ取ってくれたらと願っています・・・
 

アメーバブログを通じて
いろいろお世話になってきました皆様・・・

今年も皆様に支えられ励まされ
見守っていただきましたおかげで・・・

羽奴は今年1年を心楽しく癒やされながら
無事に過ごさせていただくことが出来ました・・・

世間常識に疎くかなりピントが外れた
ダメダメ人間ですが・・・・

そんな私を許し毎回いいねをおし続け・・・
通ってきてくださいました皆様には

心から感謝申し上げます・・・

今年1年本当にいろいろお世話になりました・・・
向かう年2017年が皆様に取りまして

ご健康で幸多い1年となりますことを祈りながら・・・
2016年にお別れしたいと思います・・・
 
皆様本当にありがとうございました・・・

そして・・・さようなら2016年・・・
 

皆様どうぞ良いお年をお迎えくださいませ・・・!

来年も何卒よろしくお願い申し上げます・・・!