相棒と私は同じ内科にかかっています。

私のかかりつけ医では出していただく薬がどれも
体に合わなくてここ数年血圧が一定せず

上が200近く下が100を超えることがあって
絶えず頭痛持ちで鎮痛薬を服用せねばならなくて・・

その点相棒のかかりつけ医は元大病院の内科部長で
その道の権威だったことから思い切って今年の7月に転院しました・・・・

最初は相棒は出しゃばりオヨネだから
いろいろな面倒なことに巻き込まれたくなくて

相棒と一緒の所は絶対にイヤだと
思いながらも背に腹は変えられぬ思いで転院したわけです・・・

私は命に関わらない限り相棒の病状のことなどを先生に
聞いたり話したりすることは一切しない方なんですが

出しゃばりオヨネの相棒は私のことを聞きまくるみたいで
いろんな事を聞いて帰ってくるので私が迷惑しています・・・・・・

私の血圧が正常になり膝の痛みが消えたと喜んでると
言ったそうで・・・

先生が「奥様痩せてすっきりされましたから
体重が減少すると血圧や膝の負担が少なくなるんですよ。
家での食事内容はどうですか・・?」

と聞かれたとか・・

「先生にデブチンと言われてから
(そんなこと言われてないって・・バカチンめが・・!)
食べる量はほんの少ししか食べなくなっています。」
と言ったとか。

先生曰く「恐れ多い・・僕は奥さんにそんなデブチンだなんて
一言も言った覚えがありませんよ・・・」と言われたそうで・・

相棒は
「その言葉だったかどうかはっきり知りませんが
よく似た言葉だったように思います・・・」と言ったとか・・・?

本人抜きで・・・
何の会話してるんじゃ~

私が言われたのは膝が痛いときに・・・・

「膝には全体重の約3倍の重さがかかっているので
その負担を減らすためにはスイミングにでも通って

全身運動をして体を動かせば体重も減り痛みは軽減しますよ・・」
っていわれたような気が・・・・・

相棒は箇条書きでしゃべるような人だから困ってる・・・

相棒は今日内科から帰ってきてから私を
「デブチン!」と呼ぶ・・

そのたびに思わず爆笑してしまう私ですが・・・・

「アイヨ~ 何か用?・・・ガリボソ君!」
と答えることにしました・・・

私の背は若い頃より2.3センチは縮みましたが
付ける下着のサイズはバリバリ働いてた現役の頃のサイズと
ちっとも変わっていません・・・

ただねぇ~部分的な肉の厚みが
わずかなプライドを邪魔しています・・・・・・

相棒の体重???
私をデブチンと呼ぶくらいですから・・・・・

アハハ~
とっくに追い抜いてやったぜ~!

なんか文句あっか~!

折れそうな体のガリボソ君!