久々に後からかく冷や汗を体験しました。

朝起きたら雪が積もってるし・・・
わずか20センチほどですが・・・

内科の予約が入れてあったので・・
普通のパンプスだと靴上浸水するので・・

よそ行き用に買ってあったショートブーツを履いて
パンツルックでいざ内科へ・・・

いつも通りの診察が終わり
特に変わった異常はなく来年1月の予約を入れて
内科医院を後にしましたわ・・・

ここまでは予定通りの展開ね・・・

ところが帰りの車の運転中右足が氷水の中へ
足を突っ込んだような冷感を覚え・・・

これって・・
もしかしたら急激な温度差のある所への出入りで

脳梗塞が足に来て足梗塞でも起こったのかしら・・?
でも右足の親指の感覚はしっかりあるから

まっすぐどこへも寄らずに帰れば
家へ着くまでは大丈夫・・・

静かに車を運転して・・・それもそのはず・・・
まだスノータイヤの交換をしておりません・・・

家の駐車場に車を止めて
おかしな冷感とビッコ感覚のある
右足をみてみましたんやわ・・・

ない!ない!
私の右足のブーツのかかとが5センチぐらいどこかへ
飛んでいって

私の毛糸の靴下を地面が直撃・・・!

右足が雪水に濡れて靴下がビチャビチャ・・・

これっていつからかしら・・・

先生に診察していただいていたときから
こんな風になってたのかしら・・?

恥ずかしさと情けなさで全身が
ほてってきたり冷や汗をかいたり・・・

訳のわからない感情がこみ上げて来ました・・・

内科受診時は心臓の音を聴診器で診られるので
上半身をさらけ出さねばならず・・・

この年になっても人前で裸身をさらすのは
恥ずかしくて上がりっぱなし・・・


他のことを考えてる暇なんてありませんでした・・・

もしかして診察室のどこかに
私の壊れたブーツのかかとが残ってたらどうしょう・・・・

♪焦る焦る俺たち~♪

靴底がなくなりますと地肌に雪水が直通・・・
冬は特に足が冷たくなりますから・・・


かたづけてあった靴を履くときには
皆様も特にお気を付けられますように・・・・!   


身体の異状じゃなくて靴の異状だって・・・
喜ぶべきか悲しむべきか・・・

判断に迷うところであります・・・