皆様私の不注意で
行方不明の眼鏡の件で
お騒がせいたしまして申し訳ございませんでした。

あれからおぼろげながらの記憶をたどって
年末の大掃除をするくらい探し回って・・・・

時々相棒を冤罪に仕立て上げ・・
そのときたまたま来てた娘の孫娘長女まで

「帰るとき急いでいたから私の眼鏡を
文房具の中に紛れて一緒に入れてないか調べて」
と電話したり・・・
 
ほんとは自分が一番の容疑者だったのにねぇ・・・

コメントを入れてくださった皆様の楽しい言葉に励まされ・・
元気100倍勇気100倍で探しまくりました・・・

将来こんなばあさんと一緒に暮らすと回りがテェ~ヘンダ!
夜中中いったいなにヤッテンダ~

と・・自分の中の正常な自分が
記憶力が完全にプッツンする時があるバカ頭を
戒めておりマスタ~・・・

忘れたらそのままにしないで
思い出す努力をしないといけないと書いてくださった
ブロ友さんの言葉に・・・

ほんまや・・そうしないと脳は甘やかしたらますますボケる!

と言う気になって・・・
眼鏡を最後に掛けていたのは何をしていたときなんやろか・・・

と記憶をたどりましたわ・・・
思い出そうとすればするほど頭がガンガン痛くなり・・

血圧も急上昇・・・
ボケは体に悪い・・・

一日かかって頭痛と闘いながらやっと思い出しました・・
はっきりと直前の行動が思い出されたのです・・

その日書道を書いてる最中に・・
娘が「中3の長女が今になって勉強の仕方がわからんと言って
やる気が全くなくなっているからなんとかしてやって・・・」

とリュックに30キロはある学習教材を背中に背負わせて・・
連れてきたのです・・
 
そのときだったわ・・書いてた書道の用紙の上に眼鏡を置き
書いた作品をタンスの上に移動させました・・

後で続きを書くつもりでちょっと置いたつもりの眼鏡が
書の用紙の上から滑り落ちてわずかに空いてた
タンス引き出しの中へ見事着地!
 
手探りでその辺は2.3度探してたつもりが・・・

まさかタンス引き出しの中に落ちていて・・
しかもその上部じゃなくて
物が入ってる4・5センチ隙間の底に落ちてるとはねぇ・・・
 
発見したときは真っ先に相棒に
「眼鏡見つかったよ~・・・あいむ総理・・・髭剃~り!」
と軽く謝って・・・

娘の孫娘長女にも電話して・・
「Mちゃん眼鏡こちらで見つかったわ・・
心配掛けてごめんねぇ・・・・
受験勉強はあれから順調に向き合えてる?」

と言うと「羽ばあちゃん眼鏡が出てきて良かったねぇ・・
あたしならもう大丈夫!
今から図書館へ行って勉強してくるわ。
 
羽ばあちゃんの所へ行かなかったらあたしは
今頃まだ勉強が何も手に付かず
ボ~ットしてたかも知れない・・・・
 
第一志望を変えず最後までこのまま行くね・・
あたし頑張るからずっと見守っていてね・・・」

と言ってくれました・・・
こちらも順調にいったみたい・・・

・・・禍を転じて福と為す・・・
 
そうであってほしいと願っています・・・
 
皆様にはドタバタ劇を繰り広げまして
申し訳ございませんでした。
 
皆様からのコメントがとても役に立ちましたことを
ここで改めてお礼申し上げ感謝申し上げます。
 
本当にありがとうございました。