娘の孫二人が大学と高校受験を控えているので
「絶対に風邪をうつさないで!」

と娘から言われているので
インフルエンザの予防接種に内科を受診しました・・

予約していったのにひどい混みようで約1時間半待って
診察は5分ぐらい・・・

それもそのはず・・・
受付の事務員さんが一人と薬剤師さんが一人・・

看護師さんはいずこへ・・・?
ここもまた・・・今日はお休みカイナ・・・・?
 
院長先生自ら一人一人ドアを開けて・・
マイクじゃ無しに自前のソプラノ音声で患者さんを
診察室へ呼び込み・・・

なんとまぁ・・・
注射まで院長先生ご自身がやってくださって・・・
 
劇団ひとり・・・
じゃなくて院長一人フル活動なさってました・・・

時間がかかるはず・・・

「大空さん大変お待たせして申し訳ありませんでした・・」
と平謝りに謝られましたけど・・・
 
「いいえどうせ遊んでいる身・・・別に急ぎませんから・・」
と申しましたわ・・

お昼時間がとうに過ぎて・・・
お腹がメッチャすいておりました・・・
 
年寄りは病院通いで1日が過ぎると言いますが・・・
私の1日は午前中は内科・・・午後は眼科と
病院通いで終わりました・・・

お昼過ぎに帰ってから今度は2時から眼科受診・・・
そこの駐車場は黒塗りの車がいつも2.3台は止められているので

当てたら損害賠償額の方が大変と・・
内科へは自分で運転していきましたが・・・

眼科だけは非番の息子に頼んで送迎をしてもらいました・・

だけど・・・

息子家族は今夜から2泊3日でレンタルキャンピングカーで
旅行に出かけました・・大阪だと言いましたが・・
詳しくは聞きません・・・

息子の孫息子次男と孫娘長女が19日20日と続いて
誕生日だと言うことで顔を出し
諭吉さんを1枚ずつと思いきや・・・

来年小学校入学の孫娘長女はそのまま母親に渡しましたが
孫息子次男は・・・
 
「ぼくは紙のお金はイヤだ・・お母ちゃんに没収される・・・
おばあちゃん僕には500円玉を20個ちょうだい!」と
注文を出してくれましたわ・・・

その通りに渡しましたわよ・・・

するとバカ息子が「僕もお母さんお小遣いちょうだい!」
と大きな手を出しましたわ・・・

アホか~・・・
 
そういえば・・・母が私たちが行ったり帰ったりするときにはいつも
「道中のガソリン代にして・・・」
と気を遣って諭吉さんを2枚渡してくれたっけ・・・

シャアナイカ・・私も同じ母親だ・・・

出かけるときの餞別だ~
持ってけドロボー!

バカ息子にも諭吉さんを2枚ね・・・
なんか眼科の送迎費にしては
かさ高い出費になってしまいましたが・・

病気で入院してることを思えば安いもの・・・
「運転気を付けるんやで~」と送り出しました・・・
 
ちょこちょこお金が入ってきてうふふで暮らしてる人も
いるかと思えば・・・

私は・・今日はほかにも書道の月刊誌の年間契約の振り込みと・・
高校の同窓会からの寄付金募集に諭吉さん1枚振り込みと・・・

内科と眼科の診療費の支払いと・・・・
出るときには何故か重なるものです・・・
 
だけどお金では買えない健康を
この年になって夫婦で頂いてることに感謝して・・・

美味しいものが食べられて
自由に動き回れる事をありがたく思っています・・・・