▼あなたの性格診断はこちら

あなたの性格を診断してみる

最近娑婆の雑用に追われてアメーバには夜中の徘徊が続いています。
今、知り合いのブロガーさんのブログを拝見していて
興味があったのでポチッとしてみました・・・
 
自分の好きな鍋料理を選んで性格が出るらしいんよ???
 
確かに・・・
頑固な面ねぇ・・・あると思います!
 
相棒とはお互い様・・
 
今のところ持ちつ持たれつ・・・
互角・・かしら・・
 
お互いに目の前のハエを追っ払うために
ボケてなんかおられますかいな・・・
 
ついに二人はハエに降格・・・爆  笑
 
ああそういえば・・相棒は
椅子から立ち上がるときにはヨイショと掛け声を掛けて
何故か私の肩をつっぱりにして立ち上がっていました・・・
 
先日地元の介護施設で80才でボランティア活動なさってる方の
地元テレビ放送がありましたが・・
 
椅子から立つときはそのまま立つと立ち上がれないお年寄りは
「立つ前にお辞儀をしてから立ち上がりましょう!」
 
と施設の方が指導してらっしゃる姿を拝見して・・
この知識は無料で拝借・・・
と実際にやってみましたら・・
 
お辞儀をして立つだけでどこも持たずにすっと立てて楽勝!
相棒にも早速教えましたわ・・
 
正座をしてて立ち上がる時も難儀でしたが
両手を膝の前についてお辞儀をしてから立ち上がると
これもヨイショの掛け声いらずでどこも持たずにすっと立てて
一発解消でしたね・・・(これは羽奴の知識の応用ね)
 
皆様も是非一度お試しあれ・・・
 
真夜中の徘徊談義でした・・・