私は昔から作文と手紙を書くのが下手で・・・

横になってもひっくり返っても文章が思い浮かばず・・
書くのが億劫で・・・

誰かと文通しても頂くのは良いのですがご返事が書けず
1週間も2週間もそのままにしておいて・・・

最後には完全に忘れた
バカな女です・・

それで今回から気が変わらないうちだけ・・・たまには手紙形式で
ブログを書いてみたいと思います・・・

特定の人を意識して書いてるわけではありませんが
自分にも共通する部分があると思っていただけたら幸いです・・・

*************

くじけそうなあなたへ


言葉にしないけどあなたの黙々と頑張ってる姿は
誰もが感心して認めているんですよ・・・

世間の心ない言葉に振り回されないで・・・
あなたは自分の決めた道を自分の思うとおりに
まっすぐに進めばいいんですよ・・・

だってこれからのあなたの人生は
あなた自身が開拓して行くのですから・・・

誰の言葉にもそんなに遠慮しなくていいんですよ・・・
あなたのたゆまない努力と頑張りは

きっとあなたに困難に打ち勝つ強い力と
自信をもたらせてくれることと思います・・・

長い人生には回りからの意地悪や妬みそねみはつきものですが
そんなことで落ち込むことはやめましょうねぇ

目線をずっと先に合わせれば・・・
そんなものは通り過ぎる数多くの風景のに一つに過ぎません・・・

だから安心して・・
あなたはあなたらしく・・・
堂々と胸を張って前進してくださいね・・・

真面目に一生懸命頑張れば努力は必ず報われます・・・!
それを信じて強く生きてください!


遠くからあなたをじっと見守り心から応援しています・・・