2.3日前から風邪気味で体がなんとなくだるいと思ってたら
左ほっぺが痛くなり・・おかしいなぁと思いながら様子を見てたら


昨夜から歯が痛くなった・・
痛くて食事も喉を通らず・・・
ついにいつもの歯医者さんへ直行・・


レントゲンを撮った結果
原因は歯が根元で折れてるらしいとのこと・・??


「休み前なので、今日は痛み止めの治療だけして
20日から本格的な治療に入ります・・」

と言うことで院外処方箋を出していただき
薬局で4日分の鎮痛薬と抗生物質を出していただいて帰ってきた・・


ところで・・・杞憂・・・と書いたのは・・


今までその歯医者さんは診察室が4カ所あって看護師も多く
歯科医師も4人常駐してらしたはずが・・・・


なんと・・・


約1年ぶりで訪れた歯医者さんは・・・


先生は院長先生だけで・・看護師さんが二人・・


学校が始まってるせいなのか・・・
今日だけなのか・・・
今日行ったばかりなので定かでないが・・・



一番驚いたのが・・院長先生自ら受付に座り・・
会計や次回の予約まで取り付けてらっしゃる・・・



わたしがびっくりして・・
言葉も出ず目を白黒させていたのに気付かれた様子で・・


「大空さんおかしいやろう?
ぼくがこんなところで会計事務までしてるなんて・・・


元々ボクはこんなことから仕事してきたから
こういうことは慣れてるんやで・・」


とは・・・???


深く追求しなかったし
向こうもそれ以上は話されなかったけど・・・



今日は営業日なのにがら空き・・・・


「悪い部分は引き抜いて・・これからゆっくり時間を掛けて
治して行きましょう・・」


と言われたけど・・・


わたしが転院した前の内科は患者離れを予想してか・・
老人保健施設を新たに作られたし・・・


この頃は年が行くと老人は病院が併設された
介護施設へ入る人が多くなってきてる・・・


わたしの心配ごとが杞憂に終わることを願いたい・・・