最近ご近所のわたしぐらいの年齢の奥さん方は
いつどちらが先に亡くなっても
悔いが残らないようにと・・・・


ご夫婦で思いで作り旅行に出かけられる人が多くなってきた・・・・・


写真をたくさん撮ってきて
ご夫婦で楽しみながらアルバム作成をしておられる・・・


二人ともとても仲が良くてほほえましい・・・


普通のご夫婦の幸福はあんな形が理想なのかも知れないと・・・
ふと思う・・・


それなのにどうなってんの・・私たちの夫婦は・・・


旅行に誘うこともなければ誘われたこともない・・・


もし何らかの原因で頭の思考回路の誤作動が起きたら


二人だけの旅行はお金を支払ってでもいい・・・
ご丁寧にお断りをしてキャンセルさせていただきたいと思う・・・・



だって・・・・・立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花・・・
じゃないけれど・・・


相棒は旅行に出ると立っても座っても歩いてもコップ酒を片手に
飽くほど飲み・・


千鳥足で歩くものだから荷物一つ持てず
みんなわたし任せ・・・


そんな状態でもしも駅の構内で転倒して線路へでも落ちたら
きっと世間から・・・


羽がそっと後ろから押したんじゃないか・・と疑われそう・・
それだけは避けたくて・・・


相棒とはやむを得ない事情が無い限り・・・
一緒の旅行は慎しませていただきたいのです・・・


仮面夫婦の出番は・・・
身内の建前や結婚式やお葬式や法事ぐらい・・


相棒もわたしも兄弟や伯父叔母が多くて・・・
これでもかなり数多く二人で参列してきました・・・
まだまだ継続中ですが・・・


そういうときにはハンカチで仮面をふきふき
出席いたしますわ・・・・


それ以上は無理無理・・・・




おかしな内容のブログになったと思ったら・・



今日は


ブチュメチュ・・




12時過ぎればもう大丈夫!


明日は・・いやもう今日になってしまいましたが・・

皆様おはようございます!


本日も皆様に取りまして素晴らしい一日でありますように!