貧乏とはものが無いことを言うのでなく
あってもあってもほしいというその心である・・・


と言うようなことを語られた人がいる・・


なるほどと思った・・


学問とか研究とか技能才能などにその飽くなき心を
充たそうと取り組むのはとても良いことだと思うが


愛情や物欲金銭欲に心が向かえば
さらにさらにとその欲は高まり


挙げ句の果ては
犯罪にまで手を染めかねない事態に発展する恐れもあるし・・


貧乏の持つ意味は深い・・・



選挙は終わったけど・・
それぞれ支持する政党や人物は違うと思いますので


個人的な意見は控えますが



相手を烏合の衆だという与党・・・


独裁政治だという野党・・・



日本は平和ですなぁ・・・


これがテポドンをぶっ放してくる国なら即粛正ダワン・・・




憲法が改正されるとこれからの日本はどうなるのだろう・・・



罪の無い人が戦争に巻き込まれ

大切な命を落とさないように

舵取りをしっかりお願いします・・・