ある雑誌に歌手の前川清さんが特集記事に載っているのを拝見して
わたしと同年齢の男の人はこんな風に感じてるのかと・・・


女性側から見た目じゃなくて男性側から見た女性側への配慮を
気になって文章に引き込まれ読ませていただきました・・・


部分的に抜粋しましたが・・・


「○○とは時々同居が100%快適です」


奥さんとの老後は気軽なつきあいが出来る
ことが大切だと言うこと・・・


子育ての終わった奥さんを自由にしてあげること・・・


奥さんは今趣味のキルトに一生懸命で


「ヨーロッパで展示会があるから行ってくる」などと言って
前川さんに相談もせずさっさと出かけていくとか・・


それを認めてあげる前川さんの包容力の豊かさ・・・・


三人のお子さんたちはそれぞれ独立しご結婚された方や
お孫さんがいる方もいて・・・
家庭的には順風満帆な生活を送ってらっしゃいます・・・


奥さんは東京でご家族と暮らし
九州での仕事が多い前川さんは福岡にマンションを借りて
現在は一人暮らし・・・


「自分一人のマンション暮らしは人は不便じゃないかとか
寂しくないかとか心配されそうですが・・


自分は一人が好きで家族とは
あんまり一緒にいたくないタイプです」・・・と語られるように


たまに3日間お休みが出来て東京へ帰っても
奥さんと一緒にどう過ごしていいかわからなくなるそうで・・・


2日目には奥さんに
「九州かどこか行きたくなったんじゃない?」

とか言われて
「そうだよな。じゃあ行ってくるわ。」とその日のうちに
福岡へ帰ったとか・・・


お互いに気を遣いすぎて疲れ
相手にいやなことを言ったり不快感を与えるより


良い思いだけを残して


別々のところへ戻って行く・・・
まるで「マディソン郡の橋 話」・・・


4日間の恋に永遠を見いだした中年のカップル・・・


人は期限があると最高の思いを
相手に与えることが出来るのかも知れない・・・・



・・・ああ~わたしも結婚は4日間で終わっておけば良かった・・・


なんて・・・

そんなうまい具合にいきますかいな・・・(;^_^A





前川さん・・・


あのひょうひょうとした人柄は魅力的ですねぇ・・


いつまでもその持ち味を生かしていろんな分野で


活動し続けてください・・


同年代として心から応援しています・・・