孫息子をうちの近くの塾へ送りに来た娘が

「今日は久しぶりに孫娘次女Kを連れてきたよ・・・
ご飯を食べさせて・・」と言う・・・



Kはとても活動的でじっとしていない・・
「おばあちゃんゴリラ歩きやってあげようか?」


と言ったかと思うと両手をグーにして地べたに起き
腰をかがめて4つ足になってヒョイヒョイ宙を飛び交う・・


その姿は・・・
吉本の間寛平ちゃんがお芝居で見せたあの動作そっくりと
ふと思った・・・・


クリクリッとしたお目々のかわいい女の子が
それも小学6年生にもなっていながら・・・


キャッキャ言いながら
ゴリラの物まねで部屋中を飛び回る・・・・


これが自信の持てるkの特技だなんて・・・



・・・おまえ絶対にこんな姿は・・・
婚約者の前では見せるものじゃねぇ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


「Kちゃん・・申年だったわねぇ・・」
と言うと・・娘が・・


「この子6年生で男の子のタイムの一番速い子と走っても
一番なの・・・運動神経だけは何から何まで学年一番。」
と娘が言う・・・


「この子だけ塾は死んでも行くのいやだっていうから
どこにもやってないの・・・天然のまま放牧してる・・


でもおかしいんやよ・・国語の答案。
おまけで100点・・・なんて書いたのをもらってきた・・


今までおまけで100点なんて書いた答案は
見たことがなかったので気になって中を見たら・・


長文読解で書く答えのところ・・・
答えはあってるのに文章が単語だけ・・・
お前は外人かと言いたいわ・・・


将来は何になりたいの・・と言うと
サッカーか体操の選手と言うけど
それはお金がかかるから安上がりの物に変えてと行ったら


そんならケーキ屋さんでいい・・と言うの・・・
ケーキ屋さんならその気になれば専門学校へやればいいと思うし
一人ぐらいは大学までやらなくてもいいんじゃないかと思う・・・」
とは娘の弁・・・


息子の孫息子次男も来てたので一緒に泊まっていくと言ったけど
息子の次男は毎週泊まっていくので着替えは置いてあるけど


kは体操服上下のまま来て着替えが何一つ置いてなかったし
今から買い物に行くにしてもお店が閉まっていたので


今日は帰りなさいと行って娘に連れて帰ってもらった・・・


帰るときには当たり前のように
大きな袋に家族の人数分プラス自分の分おまけ付きの
お土産を袋に詰め込んで・・・・・(^_^)