今日は・・・今度は左目が
物を噛むとシコシコ痛むような気がして


夜勤明けの息子に頼んで・・眼科まで連れて行ってもらった。


普通なら私が運転していくのだけど・・
乗らない前から乗り物酔いしてるような気分の悪さで
顔を上げてることができず・・


狭い駐車場でもし止めてある外車にでも当てたら・・
目も当てられない・・?


相棒は私より一段上手の運転下手・・・
こんな時に一番頼りになるのは息子である・・


左目の痛みは(以前右目がお岩さんになったときに)
右目をかばうあまりに左目を酷使したせいだという・・


眼球や眼圧および視力にも異常はなく
アレルギーと白内障予防とドライアイの点眼薬を出していただいた・・


「目は擦ったら行けない。粘膜が薄くて
すぐただれたり腫れ上がりますよ。」・・・と言われた。




2階で寝てる相棒には・・すぐ帰るつもりで・・・
眼科へ行くとも言わず息子と連れだって帰ってきたら・・


相棒、玄関で仁王立ちになって待っていて
「病院へ行ってきたやろう!」と言う・・


「アイアイサー!」


「さっきからピンポンピンポンインターホンが鳴り通しや・・」
と言うので


「誰が来たの?」と聞くと
「うら出んから知らん!」と言う・・


仕方ないわ・・黙って出かけた私も悪いし
どうしても用事がある人なら又来るでしょ・・・・・・



「そんなことよりおめ~1階のトイレが壊れてウンともスンとも動かん。
なんとかせい!」



「あんたどこを触ったらそうなったの・・?」
と聞くと「うら知らん」



最近そればっかりね・・・「知らぬ存ぜぬ」・・国会の答弁かい?


トイレへ行ってウォシュレットトイレのボタンを押してみたら
無反応・・にっちもさっちもいかない・・



そうだこういうときは・・・


リモコンが作動しなくとも
便座の横に付いているボタンを直接押すと動くはず・・・


やってみるとちゃんと機能を果たしてる・・・・


リモコンが動かないと言うことはもしかして
電池切れなんちゃう・・・???


取り付けてあるリモコンを根元からスポット
スライドさせて引き抜き・・・電池の残量をチェックしましたわ・・


どれもゼロ・・・
すべて交換して・・それぞれの機能のボタンを押してみました・・


OK牧場ね!


「動くようになったわ・・原因は電池切れ・・」
と相棒に言うと



「うらもそう思とったとこや!」


相棒はいつもこの調子・・・


そして私はいつも縁の下の力持ち・・・