しばらくぶりで
替え歌を作ってみたくなりました・・・


相変わらず相棒ネタですが・・・


私の頭の中におかげさまで相棒がマックスネタを
充満させてくれましたので・・


ちょっぴりガス抜きをしますね・・・


ご主人や奥様を愛し
神様と崇めてらっしゃる方は


こういうネタは不愉快だと思いますので
スルーなさってくださいますようお願いします・・・


*************************


    忍生劇場(村田英雄さんの人生劇場の節で・・ね)



♪ あ~んな男に~ 未練は無いが~  ♪

  (あんな女に未練は無いが)



♪ な~ぜか~ どなたも~ 引き取ってくれぬ~ ♪
 
 (なぜか涙が溢れてならぬ)



♪ 不器用男は~  傲慢で短気~

  (男心は男で無けりゃ)



♪ 聞く耳持たぬと~  あきらめ~た~

 (わかるものかとあきらめた)


                    以上


**************************



単純な相棒・・・

金曜日夜から息子の孫息子2男が来ていて朝6時45分に
サッカーに出て行くというので朝食の準備をして・・・


ご飯を食べさせようと目玉焼きを作っていたら
「うらのほうが先や。」と


2階から突然降りてきた相棒が
優先順位を争う・・・


・・・出て行く時間が先の者が先なんじゃない?
・・・あんたはオールサンディやろう・・・あと5分待ってよ・・・


・・・と思ってしまう・・


「孫が先よ・・その次があんた・・・」
と言ったら腹を立てて無言で2階へ引きこもった・・・


気ままなんだから・・・


いつも・・自分は孫より先に何でもしてほしいと
言う態度が見え見えで・・・


祖母なら孫を当たり前のように優先できるし・・
おいしいものあったら孫がもっとほしいと言ったら


自分は食べなくとも孫に差し出すものを・・・
相棒にはそれができない・・・


その逆はするけど・・・


孫が帰ってから10分ほどして2階から降りてきて
何食わぬ顔してテレビを見ながらご飯を食べている相棒・・


アンニャロウメ!・・・


さっきのことはすっかり忘れてる・・・